スペイシーも今日無事に納車でひと段落。
オーナー君よ! 初めてのスクーター気をつけて乗ってよ~
ということで、久々のGXネタです。
一見、何とかなりそうだったマフラーですが・・・
これが酷い状態でして・・・
まずは、車体から外す時に、真ん中のエキパイが、集合部分で折れました(笑)
既に後ろ半分は切断している写真ですが、このエキパイ折れの時に、内部切開を決意したわけです。
幸い、エキパイの2重管部分はセーフだったのです。(これダメなら諦めてました・・・
じゃあ、サイレンサーはというと・・・
切断したサイレンサーを持って、左右に傾けると・・・
波打ち際に居るような音がするじゃないですか(ヤバすぎ
迷わず切り開いてみます。
サイレンサー前方には、まるでトランペットに似た開き具合の、管が入っているんですねえ~
さすが! 楽器メーカー
なんて思ってしまうわけです。
この、ややテーパー状の内部管は、音質に関係あるんでしょうね。
じゃあ、後方はどうなってるの??
こりゃまたビックリ!
大穴開いてるし、このサビの色具合の美味しそうなこと。。。
お次は、集合部分を覗いてみましょう。
きれいな曲率を持った、GX750のエキパイですが、ちゃんと等長管になっているのですね。
こういうの見ると、さすが! って思います。
それにしても、ノーマルマフラーって、手の込んだ作りですよねえ。
さあ、どう調理しますか・・・
オーナー君よ! 初めてのスクーター気をつけて乗ってよ~
ということで、久々のGXネタです。
一見、何とかなりそうだったマフラーですが・・・
これが酷い状態でして・・・
まずは、車体から外す時に、真ん中のエキパイが、集合部分で折れました(笑)
既に後ろ半分は切断している写真ですが、このエキパイ折れの時に、内部切開を決意したわけです。
幸い、エキパイの2重管部分はセーフだったのです。(これダメなら諦めてました・・・
じゃあ、サイレンサーはというと・・・
切断したサイレンサーを持って、左右に傾けると・・・
波打ち際に居るような音がするじゃないですか(ヤバすぎ
迷わず切り開いてみます。
サイレンサー前方には、まるでトランペットに似た開き具合の、管が入っているんですねえ~
さすが! 楽器メーカー
なんて思ってしまうわけです。
この、ややテーパー状の内部管は、音質に関係あるんでしょうね。
じゃあ、後方はどうなってるの??
こりゃまたビックリ!
大穴開いてるし、このサビの色具合の美味しそうなこと。。。
お次は、集合部分を覗いてみましょう。
きれいな曲率を持った、GX750のエキパイですが、ちゃんと等長管になっているのですね。
こういうの見ると、さすが! って思います。
それにしても、ノーマルマフラーって、手の込んだ作りですよねえ。
さあ、どう調理しますか・・・
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