釧路のSL列車、ディーゼル機関車に変更 車輪に傷で使えず JR北海道 | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/64735/
— きまぐれ鉄道ぶらり旅(きま鉄) (@kima_tetsu) 2017年2月13日 - 22:40
釧路のSL列車、ディーゼル機関車に変更 車輪に傷で使えず JR北海道 | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/64735/ え~! フラットが出て、今季運用終了だって~!?
— 観音旭光の両刀使い (@ponchan1791) 2017年2月13日 - 22:42
@ponchan1791 エンジンスワップですね!(キラッキラした目)
— TB&SH (@apdetteiu) 2017年2月13日 - 22:42
@apdetteiu オートプロデュースA3へ発注するだけの金はあ~りませんお。
— 観音旭光の両刀使い (@ponchan1791) 2017年2月13日 - 22:44
DLが発売中止とお嘆きのお方へ。 pic.twitter.com/NAOG4BJ3g9
— 乙城蒼无(Otusiro, Aomu) (@aomu) 2017年2月13日 - 22:35
ホワルバ?
— Alstar (@Alstar_tw) 2017年2月13日 - 22:43
速報!!
— はるを♀ (@haruna787) 2017年2月13日 - 09:07
嘉手納基地
ご覧ください!! pic.twitter.com/dyFtY44JUo
IT速報 : 【悲報】パイオニア、最終赤字30億円 blog.livedoor.jp/itsoku/archive…
— IT速報 (@itsoku2ch) 2017年2月13日 - 22:45
転職して一年かぁ
— wak 4/15ペンタ撮影会棟梁 (@wactktk) 2017年2月13日 - 22:48
骨折して一年かぁ(オヒ
— 観音旭光の両刀使い (@ponchan1791) 2017年2月13日 - 22:49
なお「オートプロデュースA3」とは、WRX STiのEJ20エンジンとMTをレヴォーグへスワップして、空いたレヴォーグのFA20DITエンジンとミッションにアイサイトをインプレッサへ移植してレヴォプレッサを造ってしまったチューナー。 twitter.com/ponchan1791/st…
— 観音旭光の両刀使い (@ponchan1791) 2017年2月13日 - 22:53
ニコンDLのサイトのスクショ撮るためにアクセスしてみたら、ちょっと重い。皆考えることは同じ…。かなしみ
— ishikawa masaya (@kamone) 2017年2月13日 - 22:55
@ponchan1791 昔、BG5レガシィワゴンにGC8/GF8インプレッサWRXの前部を移植した「印画紙(IMPREZA+LEGACY)」を見かけたのを思い出しましたわ…
— 朝倉玲亜(水瀬玲亜) (@Reah_Asakura) 2017年2月13日 - 22:58
@Reah_Asakura フロント部分をWRXへ交換したとは言え、ほぼ元ボディを使えるだけ、レヴォプレッサの方が乗せ換えは楽だったようです。(PDF注意→) apa3.jp/pdf/levopreza_…
— 観音旭光の両刀使い (@ponchan1791) 2017年2月13日 - 23:03
@ponchan1791 GC8/GF8顔なのに屋根が変だと思ったらまさかのBG5でしわ、外装交換車を市井で見た最初がそれでしたね…
— 朝倉玲亜(水瀬玲亜) (@Reah_Asakura) 2017年2月13日 - 23:04
その後、セリカレンだったりR34顔ステージアだったり、色々と目にすることもありましたが…
@ponchan1791 略語使えばお手軽にカッコよく演出出来るという思い込みからくる?
— Ara-key (@ara_ago) 2017年2月13日 - 23:05
@Reah_Asakura セリカレンの前のST160系セリカ・クーペは、実は海外で現物があったとかで、実に簡単にスワップできたとか。(ちなみに私は元ST160系コロナ・クーペ乗り)
— 観音旭光の両刀使い (@ponchan1791) 2017年2月13日 - 23:09
@ara_ago 本人とその周囲だけに通用する略語を言われてもとは思います。「ホワバラ」じゃなくて、「ホワィ・ハラスメント」略して「ホワハラ」と言いたい(オイ
— 観音旭光の両刀使い (@ponchan1791) 2017年2月13日 - 23:11
@ponchan1791 セリカレンは国内設定がないだけで実際に海外に存在してたので、簡単に交換できる例の代表格かも。 (同様の例は日産S13のアレ)
— 朝倉玲亜(水瀬玲亜) (@Reah_Asakura) 2017年2月13日 - 23:12
BD/BGとGC/GFも割と簡単に交換が利いたとか聞いた記憶がうっすらと…
@Reah_Asakura まあ、コロナ・クーペもカレンも、国内限定モデルで、どちらも海外ではセリカ・クーペでしたからぬ。それに初期のレガシィ・インプレッサも、長さ違いの共通シャーシでしたし。
— 観音旭光の両刀使い (@ponchan1791) 2017年2月13日 - 23:14
キ○ノネット「いえ~い」ニ○爺「○すぞ」>RT #ツイートに他意はありません
— TB&SH (@apdetteiu) 2017年2月13日 - 23:02
@ponchan1791 @ara_ago ホワハラそのうち生まれそう
— KUNI@い~ぐるたん@-5kg (@TAKACOOL) 2017年2月13日 - 23:17
ぬああああ27インチディスプレイ広くて快適だけど、並列作業やるときは致命的に不便だあああああ
— TB&SH (@apdetteiu) 2017年2月13日 - 23:20
@ponchan1791 共通部位を持つ系列車同士の入れ替えって結構楽しいものを感じます…
— 朝倉玲亜(水瀬玲亜) (@Reah_Asakura) 2017年2月13日 - 23:42
あぁ、そういえばサニー顔のウイングロードも見たことがあるような…