画像/今回借りたビルのエントランス。気分も新たにして仕事に取り組みたい。
■ ようやくオフィスを借りることができた。26階建ての築浅ビルだが、40平米ほどの小さい部屋もいくつかあったので、予算的にも私にはちょうどよい物件だった。借りたのはいいが、カーペットを敷きつめるのとデスクなどを買わないといけないので、実際の稼動は3月初めくらいになるだろう。
オフィスの近くに家を借りた。ビルから歩いて3分なので楽々。これからは家で仕事をする必要もなくなるので小さめでいいと思い、1LDKで60平米くらいのところ借りた。家で仕事をしていると言うと、いいなぁとか何だとか言われるときがあるが、どうもメリハリがつかない。仕事を放っておいて遊んでいるということはないのだけど、家はやっぱり家だし、オフィスという感じはしない。
商品在庫の問題もあるが、やっぱりメリハリをつけるためにもオフィスビルに入居したほうがいいと思った。商品在庫だけの問題なら、安い部屋をもうひとつ借りて、そこを倉庫にすればいいかもしれない。でも、仕事は家なわけだ。安い部屋と言ったって、ある程度コストはかかるから、それならば、もう少しお金を出してオフィスビルを借りてしまったほうが気持ちがいいと考えた。
このビルの1階にはスターバックスが入っているので、いつでも美味しいコーヒーが飲めるし、トイレもわりときれいなほうだろう。それに、部屋の外側は一面窓になっていて、もちろん開閉もできるので気持ちがいい。目の前にはデパートもあるやらで、私にとってはなかなかいいところを見つけたと思う。また、静安寺にもタクシーで1メーターなのがうれしい。
今回、オフィスを借りたことで、たしかにランニングコストは上がったわけだが、今までのコストがスマート過ぎただけとも言える。それに、コストが上がったということを、「もっと稼がないと」という意識へつなげ、売り上げ向上に結びつけるようにしたいと思っている。
ありがとう。
お招きできる感じになったら教えま~す。
静安寺近くなんて近所ですね~。
スターバックスが1Fにあるなんていいな。
仕事場があると、やる気にもなるしONとOFFがしっかりわかれるので、いいですよね。
値段がです。
お仕事、がんばって下さい。
そうなんです。スタバ1Fは貴重!
これからはオンとオフをきっちりわけたいです。
■yumiさん
階数はそんなに高くないんですけどね。
今年もバリバリやっていきます!