日曜日にオプションツアー付き朝練が開催されました。
・RA25が4台:SIBAさん、kp39さん、工場長さん、私
・TA22が1台:レザートップさん
・RA28が2台:でかバンさん、KURAさん
・R32が1台:Fアニキ
今回の注目は何と言ってもFアニキですね。
TE27からR32に乗り換えてた!まさかの日産車ですよ!
ノーマル仕様にこだわった綺麗な個体です。
とにかく「バカっ速」らしい。

8台で揃って出発して土岐JCTで山梨からのゲスト2台と合流。
200km以上を走っての参加です!


休憩を挟んでいつものパーキングに到着。
残念ながら車両トラブルの為、でかバンさんが途中棄権した。
レザートップさん、YONEさん、FUKAさんのダルマ3台。


トンネルの中でFUKAさんのナンバー灯があり得ない輝き。
覗き込んで見たら塩ビのチューブでLEDを取り付けていた。
照射角度120度タイプを「相当数」装備してるそうです。

レストランで恒例の朝食バイキング。
しっかりがっつり、昼食も兼ねて頂きました。

今日はトヨタスタジアムで旧車のイベントがある。
「名古屋クラシックカーミーティング2010」
セリカメンバーからは工場長さんが出展します。
なので食事を終えてから先に出発して行きました。
9時頃に我々も出発してトヨタスタジアムに向かいます。
先日ランデブー走行したSさんとも会場駐車場で合流。
お待たせしてしまいました(;'∀')

オリジナルから改造車まで、バラエティ豊かな車両たち。
約100台の旧車たちが参加していました。
このR2はkp39さんが所有していた個体です。
知り合いの方が「三顧の礼」で迎えて大事にされてるらしい。

何とこのセリカ、Fアニキが以前乗ってた車両らしい!
細かい傷、エクボなどの特徴が幾つも合致。
「別れた彼女が別の誰かと居るのを目撃した感じ?」
「やはり複雑な気分?」
容赦なくアニキに心境を尋ねるセリカメンバーw

いい感じに手を加えられたマークⅡ。

18R-U型エンジンって?
このマークⅡは4気筒を積んでる希少車らしいです。
確かに、6気筒を前提にしたエンジンルームはスカスカだ。
(解説:工場長さん)

恒例の駐車場ウォッチングに訪れました。
とにかく綺麗なセリカXXです。
と思ったらこの車両、左ハンドルだからマジの「スープラ」だ。

極上のコンディションを維持してて素晴らしい。
しかも見事なリアウィンドルーバーも完備。
ヒンジで開閉可能なタイプで更に素晴らしい。
でかバンさんと約束あって来場したそうです。
リタイアしたでかバンさんも後で来場してました。



こちらのスタリオンもイベントでよく見かけます。
「まだ元気に稼働しているな」と勝手に一安心。
好きな車種だけにエールを送りたい気分です。

ルーバー装着のスカイラインは初めて見たかも。
デュアルマフラーも似合っていい感じに仕上がっていました。

ジャガーらしくないジャガーEタイプ。
これも駐車場で目立つ一台でしたね。

かなりカスタマイズされた黄ビートさん。
エアロパーツも相当凝っています。

気に入ったのは幌のリア窓がガラス化されてたこと。
ビート用が出てる?何かの流用?
ガラスは熱線入りの仕様で違和感はありませんね。
これなら後方視認性も向上するので納得の一品です。

14時頃に工場長さんに挨拶して会場を後にした。
お天気にも恵まれて午後暑さを感じるくらいの陽気になった。
朝食バイキングのお陰で飲食ブースに用が無かったのが心残りw
このイベントを主催してるのはクラシックカーナゴヤさん。
メンテナンスでいつもお世話になってる主治医的なショップです。
旧車を知り尽くしたスタッフによる運営なので居心地がいい。
参加するかギャラリーかはその時次第だけど楽しめました。