オートマ車での信号待ちの際、ATはどのレンジに入れておくのが正しいのか。
クリープ現象で進もうとするクルマをブレーキで無理やり止めておくやりかたが、クルマに良いとは思えず、かといって頻繁にポジションを変える行為は、ミッシヨンを傷めるという説も有る。
で、メーカー(スズキ)に電話して聞いてみたところDでもNでもPでも問題は無いとの事。ポジションを動かせば確かに、それだけ磨耗するが、問題にする程の量では無いとの事だった。
クリープ現象で進もうとするクルマをブレーキで無理やり止めておくやりかたが、クルマに良いとは思えず、かといって頻繁にポジションを変える行為は、ミッシヨンを傷めるという説も有る。
で、メーカー(スズキ)に電話して聞いてみたところDでもNでもPでも問題は無いとの事。ポジションを動かせば確かに、それだけ磨耗するが、問題にする程の量では無いとの事だった。