銀行に預金をすれば喜ばれる物と思っていたが、最近はそうでは無い様だ。
熊本ファミリー銀行から電話が有った。
今、定期預金のキャンペーンをやっていて金利がよくなっている。
満期になったまま置いてある定期預金が有るが、預け換えた方が有利だよ。
という趣旨だった。
それもそうだと思い預け替えにいった。
銀行側から電話が有った訳だし、話はすんなり通るだろうと楽観的に考えていたが、
こちらが初めから一貫して預金したいと言っているにもかかわらず
店員は「預金より有利な商品がある。」「話を聞きませんか?」等と言って
やたらと投資信託を勧めてくる。もうこれで今月は3回目。
あまりにも必死なので引いた。
サブプライムローンの焦げ付きで、多くのファンドが値を下げているというのに、
客の利益等、全く眼中に無いようだ。
しばらく噛み合わない会話が続いたが、店員も諦めたらしく預金の手続きを始めた。
しかし、ここからが長かった。こちらが必要な書類に記入を終え、
定期預金の通帳を受け取るまでやたら待たされた。
「遅いなあ」と思って時間を確認してから通帳を受け取るまで約20分掛かったから、
実際には30分以上待たされたのではないか?
どうやら、このキャンペーンはカモを引き寄せる為の撒き餌で、
本当の目的は投資信託の販売だったのだろう。
預金をするだけでこんなに疲れたのは初めてだ。
熊本ファミリー銀行から電話が有った。
今、定期預金のキャンペーンをやっていて金利がよくなっている。
満期になったまま置いてある定期預金が有るが、預け換えた方が有利だよ。
という趣旨だった。
それもそうだと思い預け替えにいった。
銀行側から電話が有った訳だし、話はすんなり通るだろうと楽観的に考えていたが、
こちらが初めから一貫して預金したいと言っているにもかかわらず
店員は「預金より有利な商品がある。」「話を聞きませんか?」等と言って
やたらと投資信託を勧めてくる。もうこれで今月は3回目。
あまりにも必死なので引いた。
サブプライムローンの焦げ付きで、多くのファンドが値を下げているというのに、
客の利益等、全く眼中に無いようだ。
しばらく噛み合わない会話が続いたが、店員も諦めたらしく預金の手続きを始めた。
しかし、ここからが長かった。こちらが必要な書類に記入を終え、
定期預金の通帳を受け取るまでやたら待たされた。
「遅いなあ」と思って時間を確認してから通帳を受け取るまで約20分掛かったから、
実際には30分以上待たされたのではないか?
どうやら、このキャンペーンはカモを引き寄せる為の撒き餌で、
本当の目的は投資信託の販売だったのだろう。
預金をするだけでこんなに疲れたのは初めてだ。