運営はまた、やってはいけないことをしてしまいましたね・・・

GSGP防具にG級防具の特殊効果を付与(><;;;
GS→GP強化の追加はまだ許せたんですよ。
GS防具は、いくらダメージ軽減の効果があるとはいえ、さすがに防御力が低すぎてG級では使えない子でしたからね。
とりあえずG級防具が出来るまでの繋ぎ、またはG級防具との組み合わせで補佐的に機能する。
そんな性能で良かったはずなんです、課金防具は。
それがまさか、G級防具の特殊効果である3部位以上でのスキル枠増加、攻撃力上昇を与えてしまうとは・・・

例えば今回発売される新しい課金防具、英雄王/ゴルゴンシリーズ。
これのGP防具の性能なんですが・・・

防御力1530:空きスロ15:超耳、剣術+2、剛撃+3、斬れ味レベル+1、状態異常半減
しかもこれ、GR5装備なので防具適正レベルが上がれば防御力補正効果が期待出来ますし、5部位ですとダメージ軽減率30%があります。
これにG級防具の特性であるスキル枠増加や攻撃力上昇も加わるので、大半のG級防具よりも性能上ということにw
もうこれあればG級防具作る必要無くなるでしょ(^^;
G級防具はほんと、精錬して装飾品にするぐらいしかアドバンテージが無いことに・・・そりゃないよ(><;
こんなことしておいて、G4ではG級防具を専用グラフィックに差し替えのアンケートとか、ほんと分かってるのかね?w
プレイヤーは見た目で防具作る場合もあるけど、まずは性能ありきで作るんだよ?
G級防具なんて精錬して珠にするからグラフィックなんてどうでもいい、そんな意見が上がりそうですw
しかし、このゲームってモンスター狩って武器や防具作るゲームの筈だよね?
ある意味、一番のキモの部分でもある防具作成を殺しちゃってどうするつもりなんだろう、運営は。
以前、秘伝実装、性能強化は過去の負債、失敗だったとまで言っていたのに、課金防具で同じことをするつもりですか?
それとも、これから実装される烈種防具がこの課金防具すらも超える超性能なのか?
G級防具にもGX以上の強化先が追加されるのか?
さて、一見、ほぼパーフェクトな性能となったGP防具ですが、唯一の弱点はダメージ軽減にあると思うんですよね。
GSやGP防具はG級強化版狩護防具にあたるわけなのですが、狩護防具のダメージ軽減効果って、じつはみなもと効果と同じシステムを使っているのです。
で、1部位ですと10%、5部位フル装備ですと30%軽減の効果があるのですが、この数値ってみなもと効果に上書きされちゃうんですよね。
どうゆうことかといいますと、みなもと飲んでも、それまでの狩護防具のダメ軽減に加算されるわけではないということ。
つまり、防御力1500のGP防具は普段30%軽減効果があるので、同じ防御力1500のG級防具に比べてダメージ軽減があるので
被ダメは低くなるのですが、みなもと飲んだ状態だと同等になってしまう、ということなのです。
こう考えると、G級防具はみなもと飲んでいても死ねるような超難易度コンテンツで生き残っていけるのかなと思うのですが、
GP防具の性能底上げって、そのGP防具すらも軽く死ねる超ハードなクエストが実装されるということでしょうか・・・例えば烈種クエストとかw
そうなると、ますます秘伝が息をしなくなっていくと思うのだけど・・・まあ今はブチギレ逆鱗あるからいいのかw
結局、どんな高防御力になろうが、2発耐えられないなら根性スキルで生き残るのとあまり差がないですしね。
あ、超咆哮や強震動、暴風圧に小ダメージ追加して根性殺しすればいいのか・・・?(><;w

GSGP防具にG級防具の特殊効果を付与(><;;;
GS→GP強化の追加はまだ許せたんですよ。
GS防具は、いくらダメージ軽減の効果があるとはいえ、さすがに防御力が低すぎてG級では使えない子でしたからね。
とりあえずG級防具が出来るまでの繋ぎ、またはG級防具との組み合わせで補佐的に機能する。
そんな性能で良かったはずなんです、課金防具は。
それがまさか、G級防具の特殊効果である3部位以上でのスキル枠増加、攻撃力上昇を与えてしまうとは・・・

例えば今回発売される新しい課金防具、英雄王/ゴルゴンシリーズ。
これのGP防具の性能なんですが・・・

防御力1530:空きスロ15:超耳、剣術+2、剛撃+3、斬れ味レベル+1、状態異常半減
しかもこれ、GR5装備なので防具適正レベルが上がれば防御力補正効果が期待出来ますし、5部位ですとダメージ軽減率30%があります。
これにG級防具の特性であるスキル枠増加や攻撃力上昇も加わるので、大半のG級防具よりも性能上ということにw
もうこれあればG級防具作る必要無くなるでしょ(^^;
G級防具はほんと、精錬して装飾品にするぐらいしかアドバンテージが無いことに・・・そりゃないよ(><;
こんなことしておいて、G4ではG級防具を専用グラフィックに差し替えのアンケートとか、ほんと分かってるのかね?w
プレイヤーは見た目で防具作る場合もあるけど、まずは性能ありきで作るんだよ?
G級防具なんて精錬して珠にするからグラフィックなんてどうでもいい、そんな意見が上がりそうですw
しかし、このゲームってモンスター狩って武器や防具作るゲームの筈だよね?
ある意味、一番のキモの部分でもある防具作成を殺しちゃってどうするつもりなんだろう、運営は。
以前、秘伝実装、性能強化は過去の負債、失敗だったとまで言っていたのに、課金防具で同じことをするつもりですか?
それとも、これから実装される烈種防具がこの課金防具すらも超える超性能なのか?
G級防具にもGX以上の強化先が追加されるのか?
さて、一見、ほぼパーフェクトな性能となったGP防具ですが、唯一の弱点はダメージ軽減にあると思うんですよね。
GSやGP防具はG級強化版狩護防具にあたるわけなのですが、狩護防具のダメージ軽減効果って、じつはみなもと効果と同じシステムを使っているのです。
で、1部位ですと10%、5部位フル装備ですと30%軽減の効果があるのですが、この数値ってみなもと効果に上書きされちゃうんですよね。
どうゆうことかといいますと、みなもと飲んでも、それまでの狩護防具のダメ軽減に加算されるわけではないということ。
つまり、防御力1500のGP防具は普段30%軽減効果があるので、同じ防御力1500のG級防具に比べてダメージ軽減があるので
被ダメは低くなるのですが、みなもと飲んだ状態だと同等になってしまう、ということなのです。
こう考えると、G級防具はみなもと飲んでいても死ねるような超難易度コンテンツで生き残っていけるのかなと思うのですが、
GP防具の性能底上げって、そのGP防具すらも軽く死ねる超ハードなクエストが実装されるということでしょうか・・・例えば烈種クエストとかw
そうなると、ますます秘伝が息をしなくなっていくと思うのだけど・・・まあ今はブチギレ逆鱗あるからいいのかw
結局、どんな高防御力になろうが、2発耐えられないなら根性スキルで生き残るのとあまり差がないですしね。
あ、超咆哮や強震動、暴風圧に小ダメージ追加して根性殺しすればいいのか・・・?(><;w