初めてのライセンス走行です。
長期の天気予報では曇り雨でよくなかったんですが、クーラーつけるくらいにいい天気でした。
あいにく知り合いは誰もいなくて 寂しい走行となりました。
6角レンチのサイズ間違って持っていったので、ナンバープレート外れません。
外れないと 牽引フック付けられないので困っていたら
隣に駐車のシルビア乗りの方が貸してくれました。
サーキッターは いい人が多いので助かります。
(サーキットに出ると変わってしまう人もいますがね?)
タイヤなんですが
グリップが良くなるまでに結構かかります。
今回の場合で 10周くらいはかかりました。
走行後に空気圧見たら【F1.8 R2.0】になってましたから、適正値だと思いますが。
もしかすると もう少し低くして熱入れた方がいいのかもね。
ちなみに冷間時【F1.5 R1.6】にしてます。
1ヘアの進入がなかなか決まりません。
クラッチの離しが遅いみたいです。(要練習)
ダンロップ前のコーナー、ブレーキングして回るのか?
アクセル抜いて回るか?...どっちが速いんだろう?
ブレーキングして回る方が良いとは思うんですが...腕がね
スピンのリスクが伴うので考え物です。
最終コーナー、4~3にして進入しましたが
4のままでクリップ手前まで行くとか
ストレートまで4で行くとか
試してみたいなぁ。
色々あり、TC2000楽しめそうです。
次は 誰か引っ張ってくれる人と行きたいな。
後ろにつくから譲って、私がついていくとハザード点けるし...
凄く混んでた気がします。
最初の5周は慣熟で、残10周ちょい。
クリアラップ取れなかったです。
Y1の前のフォーミュラの事故処理で 少し時間が少なかったしね。
嫁の計測で12秒19がベストでした。(5ラップしか計測できず)
10秒台が出なかったので少し残念です。
次回には...
長期の天気予報では曇り雨でよくなかったんですが、クーラーつけるくらいにいい天気でした。
あいにく知り合いは誰もいなくて 寂しい走行となりました。
6角レンチのサイズ間違って持っていったので、ナンバープレート外れません。
外れないと 牽引フック付けられないので困っていたら
隣に駐車のシルビア乗りの方が貸してくれました。
サーキッターは いい人が多いので助かります。
(サーキットに出ると変わってしまう人もいますがね?)
タイヤなんですが
グリップが良くなるまでに結構かかります。
今回の場合で 10周くらいはかかりました。
走行後に空気圧見たら【F1.8 R2.0】になってましたから、適正値だと思いますが。
もしかすると もう少し低くして熱入れた方がいいのかもね。
ちなみに冷間時【F1.5 R1.6】にしてます。
1ヘアの進入がなかなか決まりません。
クラッチの離しが遅いみたいです。(要練習)
ダンロップ前のコーナー、ブレーキングして回るのか?
アクセル抜いて回るか?...どっちが速いんだろう?
ブレーキングして回る方が良いとは思うんですが...腕がね
スピンのリスクが伴うので考え物です。
最終コーナー、4~3にして進入しましたが
4のままでクリップ手前まで行くとか
ストレートまで4で行くとか
試してみたいなぁ。
色々あり、TC2000楽しめそうです。
次は 誰か引っ張ってくれる人と行きたいな。
後ろにつくから譲って、私がついていくとハザード点けるし...
凄く混んでた気がします。
最初の5周は慣熟で、残10周ちょい。
クリアラップ取れなかったです。
Y1の前のフォーミュラの事故処理で 少し時間が少なかったしね。
嫁の計測で12秒19がベストでした。(5ラップしか計測できず)
10秒台が出なかったので少し残念です。
次回には...