お昼から雨の予報なんやけど、予約してたのんでショップまでね。
暫くオイルも交換してへんから、序に初ニューテックのZZ-1ですわ。
店内でコーヒーのお替りしながら、車雑誌見て作業待ちしてね。
椅子に座っててちょっと腰が痛くなってくる頃作業終了で、タイヤ交換とオイル交換の総額11081円(税込み)払ってお引取りですわ。
車のドア開けたらセキュリティー掛かってて、恥ずかしながら大きな音出しちゃいましたよ。
音消して室内に乗り込んだら室内センサーでまた大きな音、何度か赤いランプ消しながらやっとエンジン始動ですわ。
私ゃドア開けてもセキュリティーの音鳴らへんように鍵してるのんで、鳴った時の対処の仕方なんて遠に忘れてしもてて焦りましたよぉ。
帰る頃には雨が降り出してたのんやけど、少し走れば直ぐ判るほど良く曲がるようになりましたわ。
雨なんで後ろの空気圧どんだけ入ってるか計ってへんけど、峠やサーキット攻めた時の走りが期待できそうなねぇ。
今までの調子でハンドル切ると少し切り過ぎちゃう感じやから、丁度望み通りの今までよりは少しオーバーステア寄りですかね。
年数経った減ったPS91から1cm太い新品のPS91になったのんで、アクセル踏んだ時のリアタイヤのグリップも良くってグッと前に押し出される感じですわ。
ニューテックのZZ-1は流石エステルで、2ZZ-GEが気持ちよく回ってくれますよぉ。
ただエキシージはオイル交換しても半分ほどしかできへんのんで、走ってるうちには古いのんと混ざってしまうのんで最初だけかもね。
オイルクーラーや途中のパイプの分も含めて、全て一気に交換できればええのんやけどねぇ。
やっぱりエキシージのオイル交換は、こまめに同一銘柄でやったほうが気持ち良さそうやね...。