2日掛けて18時間ほど充電したのんやけど、充電後は14.8Vで1昼夜放置で14Vちょっとでね。
これ以上充電してもそんなには変わらへんやろうし、お昼過ぎにエキシージにまた搭載ですわ。
キー捻ったらキュルバッフォンで、バッテリーが元気やと気持ちええですわなぁ。
エンジン掛かったら乗りたくなっちゃって、お見積り出してるショップまでバッビュ~ンとね。
水温が中々上がらずで、3kmほど走ってやっと表示が出ましたよぉ。
何ちゅうてもロータスなんで、水温表示が遅いとメーター故障かと疑っちゃうよねぇ。
ショップの手前に連続したS字カーブがあるのんで、久しぶりの前走車無しで愉しめましたわ。
ショップで例のもんの値段聞いたら、なんと諭吉さん5人弱ですよぉ。
海外通販であらかじめ値段調べといたのんやけど、送料や税金抜きやと7倍ほどの値段ですわ。
前にリザーブタンクの値段聞いた時もトヨタの店頭の4倍以上やったけど、輸入元通しの部品ってなんでこうもふんだくられやなあかんのんかねぇ。
そんなお高い部品は買う気もないのんで、とりあえず平端子の交換の作業をお願いしてきましたよ。
それで直らへんかったら、レジスタのDIY修理ですかね。
ボックスの中にただ抵抗入ってるだけやから、無線屋さんで同じもん探して付け替えればOKかとね。
愈々ダメなら誰か海外通販するときにでも、一緒に乗っからしてもらうとかね。
海外通販自分でやってもええのんやけど、カード持ってへんし英語まるっきしやからねぇ。
帰りは違う道になっちゃってH&Tでバッフォンってセカンド落として曲がろう思たら、パッドが温まってなくってツーって前へ流れて50号の脇で事故るとこやったよぉ。
やっぱりスポーツカーはたまに乗るんやのうて、しょっちゅう乗って感覚掴んでやんとやね...。