買ってきたシガーソケットのプラグが、輸入車対応やなかったのんでね。
突っ込んでもぐらつくし、直ぐに飛び出してくるしでねぇ。
一応ユピテルのナビのんは輸入車対応なんやけど、それでも走行中に飛び出しちゃって途中で電池切れになったりするのんよ。
なので停止状態で飛び出てくるのんは、到底エキシージでは使いもんにならへんわなぁ。
最初輪ゴムを2輪っかにしてみたのんやけど、ぴったり嵌るねんけど輪ゴムがずれちゃうのんよね。
なのでビニテでテーピング、5巻きでぴったしやったよ。
ただコードの長さが1mと短くって、這わしていくとダッシュの下まで届かずですわ。
ミライースと使い回ししたかったけど、諦めてコードぶった切りのヒューズから電源取りますかね。
手持ちに7.5Aのヒューズあったら、電源コードはんだ付けして作業終了なんやけどねぇ。
買ってきたシガーソケットのコード自体を伸ばすちゅう手もあるねんけど、物置から半田こて持ってきたり同じ線径のコード見つけるのんも面倒くさいのんでね。
またそのうち気力バッチの時にでも、思い出せば何とかやってみますかね。
昨日エキシージ転がしてて頭上にキュッキュ虫が居たのんで、T40で一旦ハードトップのねじ緩めてまた締め込もうかとね。
ラチェットにビット付けて、カバー外そう思たらないのんよ。
座席の上にも後ろに転がってなくって、一瞬外へ落っことしたかと泣きの涙ですわ。
若しかと思うてシートスライドさせて、シートの下弄ったらちゃんと居てくれてましたよぉ。
エキシージのあるあるで、頭上のカバーが良く落ちるのんよ。
何ちゅうか流石ロータス謹製で、ベルクロテープの雄雌をクロスさせてるのんよね。
自分で同じ向きに張り替えればええのんやけど、態々ロータスがやってるのんを変える気にもならなくってねぇ。
なくすと突起物扱いで車検時に五月蠅いかもやし、普段は外しといて車検時だけ取り付けてるのんが吉ですかね...。