暇なんでエキシージのタイヤの空気圧、50年近い年代もんの空気圧計でね。
昔の車載工具はKTCなど、それなりにええもん積んでたのんにね。
ペン型の簡単な構造の空気圧計なんで壊れへんし、正確やのうても一応毎回同じのんで計ってるからね。
たまにGSの空気入れとかミライースの電動空気入れ使うけど、略同じ数値を示すのんで普段使いには問題ないかとね。
F1.9強ーR2.0に、合わしときましたよ。
運転席側の方が0.5空気圧高かったのんで、少し抜いて左右同じ空気圧にね。
前回空気入れた時に、運転席側に西日でも当たってたのんかもね。
序でにAR-1の残り溝も測って、11月の車検まで大丈夫か計算でね。
真ん中辺りでF3.5mm残りのR3mm残りで、助手席側がFRとも少し残りが多いちゅうとこですかね。
Fは11800km走って1.5mmの減りなんで、車検時は全然気にすることなくOKちゅうとこでね。
Rは5350km走って2mmの減りなんで、スリップサインまで3700km程ちゅうね。
スリップサイン出ちゃったら車検通らへんから、結構余裕を見とかへんと検査官によっても違うかもやしでね。
今年はコロナで温泉旅行行ってへんけど、近場で500km遠くやと1000km近く走るからねぇ。
元々新品で真ん中に5mmしか山のないタイヤやし、端っこはスリックタイヤみたいなもんやからねぇ。
検査官が端っこのほう見て判断したら、新品でも車検は通らへんタイヤやからね。
次もAR-1履くのんなら車検前に替えちゃうのんやけど、次は価格の問題からATR-K SPORT一択やからねぇ。
普通に走ってる分にはなんも起こらへんグリップなんで、履き倒してお終いにしたいのんやけどほんま微妙なとこで...。