やっとお陽さん出てきて暖かくなった来たから、暇人は今日もエキシージ弄って愉しみますよ。
この前エキシージのファンベルト交換したときに、プーリー側にパーツクリーナーぶっ掛けといたのんよね。
その時落ちたオイル交じりの汚れが、覗くとアンダーカバーを汚しててねぇ。
M5のボルト11本と5mmのヘックスボルト2本外して、汚れたアンダーカバーを水掛けながら洗車ブラシでゴシゴシとね。
水で落ちへんような汚れやないのんで、内側はキレイになったのんやけどね。
外側は磨きたくなるくらいの感じなんやけど、磨きだすとケーターハムやないけどキリがなさそうやしでねぇ。
アンダーカバー乾き待ちのとこで、ジャッキアップしてリアタイヤ外してね。
再度潜り込んでパーツクリーナーぶっ掛けて、捨てるTシャツでオイルパンやエンジンブロック拭いときましたよ。
今回アンダーカバー用のワッシャが、1個失くしちゃったのんか違うのんになってましたよぉ。
左が純正のんで真ん中が替えられてたのん、代用で付け替えたのんが手持ちの左側のんね。
失くしたなら失くしたで、同じのんにしなさいよちゅうとこだよね。
全国規模の中古車販売や車検をしてるとこで、レースもやっててそれを売りにしてる感じやったのんやけどね。
フロントのビス取り付け無しやプラリベット紛失と、どういう教育してるのんかと疑っちゃいますよ。
オートアールズで2回オートバックスではそれ以上にアンダーカバー外してるけど、アンダーカバーのワッシャ紛失されてボルトサイズの違うワッシャに替えられたのんは初めてでねぇ。
一ヶ所だけならまだなんやけど、あっちもこっちもやと信用出来へんよね。
ブレーキフルードとクーラントの交換頼んでたのんで、ブレーキキャリバー周りとクーラントの量は再確認したけどね。
フロントアクセスパネルとフロントアンダーカバーも、外してちゃんと確認したほうがええかもね...。
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