![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/aa/e43e5ea43fd15c34717c421449d6f801.jpg)
バイクのバッテリーが弱くなってきているようなので性能の良さそうな充電器を購入。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/cf/0381d58523e4a5c0e7b3f8c20cdb310e.jpg)
デイトナの「ディスプレイバッテリーチャージャー91875」をポチりました。
なぜデイトナかというと、デイトナのUSB電源を使っていてバッテリーからの中間配線に割り込ませて充電できるから。
と思ってたら、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/52/e58c3322005a276b40a98bc43da72713.jpg)
コネクターがデカい・・・。
どうやら違う機種の充電器を買ったらしい。
まぁ合うコネクターの中間配線は付属しているから大丈夫なんだけど。
そしてもう春なのでグリップヒーターは不要なので外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/e0/2f65c86fd758f9d820610f1e6f2d0fac.jpg)
右側はスロットルボディごと交換するのでスロットルワイヤーを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/25/7e026613a26d69c80ef5509e0f2e1d66.jpg)
スロットルボディを入れ替えて組み上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/2f/8f938de2777db9bbc6edff36e22ccab0.jpg)
左はハンドルバーごと交換するので、クラッチとスイッチを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/ef/1a1ffdd630bbc03ad51dc75a4659a337.jpg)
ハンドルを交換し外した順番と逆に組み立てると出来上がり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/9b/8278eabd414a0a4e65d8c28dca1aa6a3.jpg)
そしてバッテリーに充電器の中間配線を割り込ませます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/59/9b5fd539c896929e4b8dcaf23bffda8a.jpg)
バッテリーまでたどり着くにはサイドフィンカウルとバッテリーカバーを外さないといけません。
なので充電するときが面倒です。
配線を割り込ませて完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/b9/8299771268045569008afd9cd61d082c.jpg)
シート下に回したかったのですが線が短かったので前方にします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/99/fcec948d560c3f2a64dd3c32aa6b4b70.jpg)
でもだいぶゴチャゴチャになってきているので・・・
ステムあたりに覗かせました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/40/5ad0302726d5ef2ec0a7a9d9a1882fdf.jpg)
そして接続。
コンセントを挿さないで接続すると電圧チェックができます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/5f/2b02b6d9917ace71388906f0c98ff27a.jpg)
コンセントに挿すと充電が始まります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/5b/33459039e2999bfdc33a698685630d12.jpg)
しばらくすると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/fe/cb702fe5aa778f6b85e66de60c736e5c.jpg)
充電完了までの時間を表示します。
4時間半・・・
お昼ご飯を食べに行って帰ってきたら完了してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/22/a391dbf445435c9e73fca11f81636dd0.jpg)
ホントに4時間半かかってる・・・
でも楽ちんだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/cf/0381d58523e4a5c0e7b3f8c20cdb310e.jpg)
デイトナの「ディスプレイバッテリーチャージャー91875」をポチりました。
なぜデイトナかというと、デイトナのUSB電源を使っていてバッテリーからの中間配線に割り込ませて充電できるから。
と思ってたら、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/52/e58c3322005a276b40a98bc43da72713.jpg)
コネクターがデカい・・・。
どうやら違う機種の充電器を買ったらしい。
まぁ合うコネクターの中間配線は付属しているから大丈夫なんだけど。
そしてもう春なのでグリップヒーターは不要なので外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/e0/2f65c86fd758f9d820610f1e6f2d0fac.jpg)
右側はスロットルボディごと交換するのでスロットルワイヤーを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/25/7e026613a26d69c80ef5509e0f2e1d66.jpg)
スロットルボディを入れ替えて組み上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/2f/8f938de2777db9bbc6edff36e22ccab0.jpg)
左はハンドルバーごと交換するので、クラッチとスイッチを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/ef/1a1ffdd630bbc03ad51dc75a4659a337.jpg)
ハンドルを交換し外した順番と逆に組み立てると出来上がり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/9b/8278eabd414a0a4e65d8c28dca1aa6a3.jpg)
そしてバッテリーに充電器の中間配線を割り込ませます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/59/9b5fd539c896929e4b8dcaf23bffda8a.jpg)
バッテリーまでたどり着くにはサイドフィンカウルとバッテリーカバーを外さないといけません。
なので充電するときが面倒です。
配線を割り込ませて完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/b9/8299771268045569008afd9cd61d082c.jpg)
シート下に回したかったのですが線が短かったので前方にします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/99/fcec948d560c3f2a64dd3c32aa6b4b70.jpg)
でもだいぶゴチャゴチャになってきているので・・・
ステムあたりに覗かせました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/40/5ad0302726d5ef2ec0a7a9d9a1882fdf.jpg)
そして接続。
コンセントを挿さないで接続すると電圧チェックができます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/5f/2b02b6d9917ace71388906f0c98ff27a.jpg)
コンセントに挿すと充電が始まります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/5b/33459039e2999bfdc33a698685630d12.jpg)
しばらくすると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/fe/cb702fe5aa778f6b85e66de60c736e5c.jpg)
充電完了までの時間を表示します。
4時間半・・・
お昼ご飯を食べに行って帰ってきたら完了してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/22/a391dbf445435c9e73fca11f81636dd0.jpg)
ホントに4時間半かかってる・・・
でも楽ちんだ。
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