7月14日
トヨタ自動車の大感謝祭が千葉県袖ケ浦市にある
フォレストレースウェイで開催されると
数か月前にディーラーからお誘いを受けて
新型のスープラに乗って見たかった私は
サーキット走行の予約を入れてもらいますが
既にスープラは予約取れず それなら86でもと思い
ましたが、こちらも予約一杯で とりあえずクラウンと
もう一台シークレットカーという何が出るかわからない枠を予約してもらい
サーキットに向かいました。
自宅から高速で1時間ほどで目的地に着きます。
コース内までは遠そうな駐車場に車を停めて
歩きかと思ったら 送迎のマイクロバスが待機していたので
乗り込んでレースウェイへ
ディーラーに予約を入れてもらっているので入場もスムースに行えました。
会場マップをもらいます。
SUV走破同乗体感
各パーツメーカーのテント
コースターの幼稚園バス。
ハイエース救急車とダイナの高所作業車
救急車はナンバー取得前の新車です。
乗っても大丈夫なので
寝ても大丈夫!
13時と14時に乗車予約を入れているので 来たばかりですが
なにか食べようということに。
息子は焼きそばを
私は 目玉焼きののったナポリタンを食べました。
14時からのSUV悪路体験同乗です。
ヘルメットを被らさせられて ハイラックスとプラドに乗りました。
次は
アクセル踏み間違い制御と自動ブレーキの体験同乗をして
いよいよ サーキット走行の時間です。
受付で乗車車両のゼッケンカードを渡されて
まずはゼッケン1番のクラウンに乗るのだと理解をして
あ!スープラだ!と存在に気づき、
乗って見たかったなー!って改めて思っていました。
スープラが無理なら
86でも良かったんだけどなんて思いながら
もう一度 乗り換えカードをよくよく見ていると
1台目が1号車で2回目のシークレットカーがゼッケン13番なんだと気づきます。
この時13番の車を探し見回すと思わず 落ちていたテンションが急上昇↑
ここで一番高価なレクサスLC500にゼッケン13番のステッカーがドアに貼られています。
楽しくなってきたところで ゼッケン1番のクラウンに案内されて乗り込みます。
楽しくなって聞いた感じが出てますね!
前のペースカーに続いて出発してクラウン2.0でコースを3周して
乗り換えの為にピットロードに入ります。
「13番の方」なんてスタッフが呼んでいたので 手を振って応えちゃいました。
LC500に乗り込み 操作説明を受けスタートを待ちます。
この内装色もなかなかですね!
リアのシートはGTRよりも若干広く少しは快適に乗れそうな感じです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、ピットロードに戻ってきちゃいました。
5リッターのエンジンは同じV8でも私の車のエンジンとは別物で
車高も重心も低いのでサーキットを走るには打って付けの1台です。
約1400万円超えの一番高価な車をサーキット走行出来てとても楽しかったですよ!
千葉ロッテのチアによるダンス。
レースゲームをします。
私もこの後やってみて2位でゴールしました。
一通り見て体感したところでもう一度ゴハンタイム 良心的な300円の焼きそばを頂きました。
焼きそばで小腹を満たして 次男のリクエストのパトカーに乗ります。
警察官役
次は犯人役
もう中からは空きません!
パトカーの隣の移動交番
サーキットを走る スープラ
86
私も乗った LC500
RC-F パフォーマンスパッケージ
最後に トヨタが誇る最上級セダンに乗ってみました。
あ 社長!
なんて お約束的な遊びをしていました。
今日の一番の高価格車はこのセンチュリーでした。
帰りもバスに乗って
駐車場に
ここから来た道を戻って自宅に帰ります。