子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

東京モーターショー2013

2013年11月28日 | 日記

11月27日

 

車輛メーカーから招待され有明のビッグサイトまで

出掛けました。

今回のモーターショーはアベノミクスと増税前の影響からか

大反響で 会場はすごく混んでおり 駐車場も平日にも関わらず

連日満車状態で 有明を知り尽くした私?!は会場近くの

秘密の空車パーキングに止めて 楽に会場入り出来ました。

ボルボトラックスジャパン

UDトラックス

外国向けの重トレヘッド クエスター

日本では導入しないらしい。

クオンの空気抵抗低減エアロ装着車

空気抵抗は良さそうですが

バンパーが低すぎて実用性はないかな?

いすず自動車

三菱ふそう

韓国のヒュンダイ(現代)からトラクターヘッドの参考出品

日本導入は今のところ無いとの事。

レクサス

レクサスLFA

500台の限定生産でそのうち日本国内割り当ては

200台。4か月で完売したらしいです。

ちなみに3750万円也

ポルシェの新型SUV MACAN

カイエンの弟分ですね。

パナメーラハイブリット 

ジャガー

Audi R18 e-tron quattro

ルマンのレースカーもハイブリッドです。

ボルボ

スズキ隼

なぜか4輪は見ませんでした。

カワサキZ1000

ルノー

日産自動車

ニッサンGT-R

こちらはニスモバージョンで

15.015.000円です。

アルピナ

BMWの新型車種4シリーズカブリオレ

BMW K1600GTLの参考出品車

ボディーカラーとシートの色が違いのリアシートは

肘掛け付きシートです。ケース類の無塗装部分も塗装

されています。(真似るかな!!)

それと 鍵も違いました。

ホンダ

CB1300スーパーボルドールかスーパーツーリング

ヘッドライトがハロゲンからLEDヘッドに変わり

デザインも変更です。

テールカウル・クリアテール・マフラーの形状も変わっています。

次期NSX

カッコいいです!

ジャパンプレミアの

Sクラスクーペ

モップのお姉さんが邪魔でした。

Eクラスクーペコンパーチブル

カメラマンがいっぱい居るこのブースは車ではなく

スピーカーやアンプの音響関係のメーカーです。

カメラマンはコンパニオン狙いでした。

確かにカワイイかったです。

プレステの体験コーナー

トミカコーナー

モーターショー限定トミカがここで買えます。

平日の4時半から2時間会場内を廻り

トラックメーカー各社 ハイブリッドやCNG車などの

低公害車を前面に出し

乗用車メーカーもハイブリッドで低燃費を目指す車や

ガソリンエンジン+モーターで更なるパワーアップを

図るメーカーやら 同じハイブリッド車でも考えと

方向性の違うものが多く見受けられた今回の

モーターショーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パニアケース | トップ | 神宮外苑ソロツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事