11月27日
車輛メーカーから招待され有明のビッグサイトまで
出掛けました。
今回のモーターショーはアベノミクスと増税前の影響からか
大反響で 会場はすごく混んでおり 駐車場も平日にも関わらず
連日満車状態で 有明を知り尽くした私?!は会場近くの
秘密の空車パーキングに止めて 楽に会場入り出来ました。
ボルボトラックスジャパン
UDトラックス
外国向けの重トレヘッド クエスター
日本では導入しないらしい。
クオンの空気抵抗低減エアロ装着車
空気抵抗は良さそうですが
バンパーが低すぎて実用性はないかな?
いすず自動車
三菱ふそう
韓国のヒュンダイ(現代)からトラクターヘッドの参考出品
日本導入は今のところ無いとの事。
レクサス
レクサスLFA
500台の限定生産でそのうち日本国内割り当ては
200台。4か月で完売したらしいです。
ちなみに3750万円也
ポルシェの新型SUV MACAN
カイエンの弟分ですね。
パナメーラハイブリット
ジャガー
Audi R18 e-tron quattro
ルマンのレースカーもハイブリッドです。
ボルボ
スズキ隼
なぜか4輪は見ませんでした。
カワサキZ1000
ルノー
日産自動車
ニッサンGT-R
こちらはニスモバージョンで
15.015.000円です。
アルピナ
BMWの新型車種4シリーズカブリオレ
BMW K1600GTLの参考出品車
ボディーカラーとシートの色が違いのリアシートは
肘掛け付きシートです。ケース類の無塗装部分も塗装
されています。(真似るかな!!)
それと 鍵も違いました。
ホンダ
CB1300スーパーボルドールかスーパーツーリング
ヘッドライトがハロゲンからLEDヘッドに変わり
デザインも変更です。
テールカウル・クリアテール・マフラーの形状も変わっています。
次期NSX
カッコいいです!
ジャパンプレミアの
Sクラスクーペ
モップのお姉さんが邪魔でした。
Eクラスクーペコンパーチブル
カメラマンがいっぱい居るこのブースは車ではなく
スピーカーやアンプの音響関係のメーカーです。
カメラマンはコンパニオン狙いでした。
確かにカワイイかったです。
プレステの体験コーナー
トミカコーナー
モーターショー限定トミカがここで買えます。
平日の4時半から2時間会場内を廻り
トラックメーカー各社 ハイブリッドやCNG車などの
低公害車を前面に出し
乗用車メーカーもハイブリッドで低燃費を目指す車や
ガソリンエンジン+モーターで更なるパワーアップを
図るメーカーやら 同じハイブリッド車でも考えと
方向性の違うものが多く見受けられた今回の
モーターショーでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます