皆さんこんばんは!
投稿が遅くなってしまい申し訳ございません💧
本日は大出が担当いたします!
もう少しで11月に入る、風の冷たい季節になりました🌬
いかがお過ごしですか?
エアラインスタッフマナー第3回では、主に苦情の実態を学びました!
苦情を口に出して言う人は4%、2度と来ない人が96%という現実を知り、とても驚きました😱
それから、苦情1件に不満をもっている人は、26人です!
苦情が解決されれば56〜70%のお客様が戻ってくるようで、迅速ならば96%の方が戻ってくるようです!
クレーム対応で大切なことは、
原因を考えて除去した上で処方箋を考え最善をつくすこと!
お客様のお話をしっかりと聞く事が非常に重要なのだと感じました☺️
これらの内容は現在行っているアルバイトや、将来着く仕事にも必ず役立つと思います!
自分自身がお客様だったら、どう接してもらいたいかよく考え、最善の接客をしていきたいです💪🏻❤︎
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🥰