最高可能な幸せのうちでの最低可能な幸せ。
男性社会が生み出す社会貢献には確かに良い所が沢山ある。女性だけでは達成出来なかった人類の進歩も男性たちのおかげでもある。
幸福確率と呼ぶとすれば、単に物質社会だけではなく人類の科学や文明の成果に関しても差別的な最終的な結論には成り得ないと言う希望である。
とりわけ男性社会の膨張な浪費も無駄ではなく、何かと女性達に役立つものに変えなければ男性社会の唯一の汚点となる。
もっと広い意味で同じように無意味な現象は一切なく、ここには私達が考えている以上の英知がある。
近代の世界不信を背景にすれば、この現象は人間的なものの無差別の防止と呼ぶことが出来る一つの要素によって回避される。
女性達が団結して声を上げればそれだけで男性たちは変わらざるを得ない弱い一面を持っている。
自己充足には、自らが完全存在としての世界根拠の理由と同一だと考えているのだが、それが成立するのは、現在の現実があらゆる可能性の中で最良のものと同一であるということだけではなくて、それを超えてさらに、これが幸福可能のうちで最良の幸福であるには、その空間と時間の関係において常により良きものになり得る場合だけ、つまり社会発展の総体である場合だけであるということも含んである。
自らを善とする可能的な正義と理解のある女性の他の人格に対する関係を前提としており、共存根拠はすなわち対外的で表出的なものであり、男女二つの人格は相互の知識、相互の交流の欲求において結合されるもので、あるいは結合されるべきものとされるからである。
この男女共存社会の真理の全ては基本的には普遍的な真理である。たとえそれが無限な知性において事実の真理というだけの役に立たないものとして持ちこたえないとしてもである。
これによってたしかに事実的な考え方は大きく変わるかもしれないが、これは単に暫定的なものにすぎず、その幸福可能な性質によって男性にとってもいまいましいものでは決してない。
新世界で考えられる新しい概念は、かつてコペルニクス的概念のような新秩序を創造することが出来るのも理解者がいてこそかもしれない。
幸福可能の無限性と偏った現実の質量を合理的な関係に於こうと決意するだけで、現代社会はすっかり過去のものとなる。
そのためには新世界創造に向けて普遍性と現実との新しい体系化を適用するという帰結しか更なる幸福の追求はないようである。
合理的な選択肢は決定論と呼ばれているが、そこにあるのはただ条件を満たす社会体制だけである。
可能な幸福の中から選ばれた現実成果を支える理性は、もはや自らの手で意向を伝える事ができるような一つの主体の理性だけではなく、希望の理性であって、無謀性が保証されたものでもない。
いずれにせよ採用される共存社会がそれでもあらゆる願望を満たすものではないように思われるとすれば、その理由はただ、その社会の現実はたしかに個々の対象を基礎づける原理に適っているかどうかだが、それだけではなくてさらにその全ての対象の空間的、時間的、人間関係的な互換性の原理にも適っているのかどうかである。
幸福可能のうちで最良の社会はそのあり方だけではなくて、それが存続可能という事実も正当化するということが暗黙のうちに理解される。
その男女関係の折り合いが上手くついていたとしても、それだけではまだ個々の要素にとっての有益性ということにはなりえないのは現実世界が証明しているように、自然にだけ任せていては上手くいった試しがない。
私たち人類が存続する限り、それは幸福可能なもののうちに最良の世界なのに偶然性を保持しているのが問題だ。
現在は合理的なものに非合理なものが含まれる。合理的な社会と言えば誰もが無言になっていく。
人類史上最高位にある真理概念は、現在によって特別扱いされる世界観であって、幸福可能の無限性に直結しているから、普遍性が地球の永遠の真理の最終基準になるのは当然のことである。
いつの時代においても妥当するものが必然的に幸福であり正義とされる。この絶対的真理概念を成立させられる者には大いなる名誉と誇りが与えられるのである。
なぜなら、偏った幸福論の世界秩序に対して可能な限りこの世にバランスをもたらす者だからである。他の単に可能性であるだけでの理論などではなく実行可能なものだからである。
このような概念は現在あるものだけを排他するやり方ではなく、付加価値の高い社会であってもちろん男性をも優遇する。
真理があらゆる共存社会において妥当性と同意性を追求できることによって男性たちの重要性を失うと言うのは奇妙なことであるから、現実には男性たちの力が一役買うことにもなるし、今後も男性たちの力が重要になる。
唯一絶対的な法則が適用されるのは現実世界の中だけ、楽園社会には無関係であり、それゆえまた不幸に値することと幸せとの適性な対応関係を生み出すことが要求されて期待されることも過去が歪であればあるほど幸福確率の割合も大きく指し示すようになるからである。
歴史が不幸であるほどに、新世界は美しく感じるものであり、偏った幸福論では後で苦痛を2倍にする。
男性社会が生み出す社会貢献には確かに良い所が沢山ある。女性だけでは達成出来なかった人類の進歩も男性たちのおかげでもある。
幸福確率と呼ぶとすれば、単に物質社会だけではなく人類の科学や文明の成果に関しても差別的な最終的な結論には成り得ないと言う希望である。
とりわけ男性社会の膨張な浪費も無駄ではなく、何かと女性達に役立つものに変えなければ男性社会の唯一の汚点となる。
もっと広い意味で同じように無意味な現象は一切なく、ここには私達が考えている以上の英知がある。
近代の世界不信を背景にすれば、この現象は人間的なものの無差別の防止と呼ぶことが出来る一つの要素によって回避される。
女性達が団結して声を上げればそれだけで男性たちは変わらざるを得ない弱い一面を持っている。
自己充足には、自らが完全存在としての世界根拠の理由と同一だと考えているのだが、それが成立するのは、現在の現実があらゆる可能性の中で最良のものと同一であるということだけではなくて、それを超えてさらに、これが幸福可能のうちで最良の幸福であるには、その空間と時間の関係において常により良きものになり得る場合だけ、つまり社会発展の総体である場合だけであるということも含んである。
自らを善とする可能的な正義と理解のある女性の他の人格に対する関係を前提としており、共存根拠はすなわち対外的で表出的なものであり、男女二つの人格は相互の知識、相互の交流の欲求において結合されるもので、あるいは結合されるべきものとされるからである。
この男女共存社会の真理の全ては基本的には普遍的な真理である。たとえそれが無限な知性において事実の真理というだけの役に立たないものとして持ちこたえないとしてもである。
これによってたしかに事実的な考え方は大きく変わるかもしれないが、これは単に暫定的なものにすぎず、その幸福可能な性質によって男性にとってもいまいましいものでは決してない。
新世界で考えられる新しい概念は、かつてコペルニクス的概念のような新秩序を創造することが出来るのも理解者がいてこそかもしれない。
幸福可能の無限性と偏った現実の質量を合理的な関係に於こうと決意するだけで、現代社会はすっかり過去のものとなる。
そのためには新世界創造に向けて普遍性と現実との新しい体系化を適用するという帰結しか更なる幸福の追求はないようである。
合理的な選択肢は決定論と呼ばれているが、そこにあるのはただ条件を満たす社会体制だけである。
可能な幸福の中から選ばれた現実成果を支える理性は、もはや自らの手で意向を伝える事ができるような一つの主体の理性だけではなく、希望の理性であって、無謀性が保証されたものでもない。
いずれにせよ採用される共存社会がそれでもあらゆる願望を満たすものではないように思われるとすれば、その理由はただ、その社会の現実はたしかに個々の対象を基礎づける原理に適っているかどうかだが、それだけではなくてさらにその全ての対象の空間的、時間的、人間関係的な互換性の原理にも適っているのかどうかである。
幸福可能のうちで最良の社会はそのあり方だけではなくて、それが存続可能という事実も正当化するということが暗黙のうちに理解される。
その男女関係の折り合いが上手くついていたとしても、それだけではまだ個々の要素にとっての有益性ということにはなりえないのは現実世界が証明しているように、自然にだけ任せていては上手くいった試しがない。
私たち人類が存続する限り、それは幸福可能なもののうちに最良の世界なのに偶然性を保持しているのが問題だ。
現在は合理的なものに非合理なものが含まれる。合理的な社会と言えば誰もが無言になっていく。
人類史上最高位にある真理概念は、現在によって特別扱いされる世界観であって、幸福可能の無限性に直結しているから、普遍性が地球の永遠の真理の最終基準になるのは当然のことである。
いつの時代においても妥当するものが必然的に幸福であり正義とされる。この絶対的真理概念を成立させられる者には大いなる名誉と誇りが与えられるのである。
なぜなら、偏った幸福論の世界秩序に対して可能な限りこの世にバランスをもたらす者だからである。他の単に可能性であるだけでの理論などではなく実行可能なものだからである。
このような概念は現在あるものだけを排他するやり方ではなく、付加価値の高い社会であってもちろん男性をも優遇する。
真理があらゆる共存社会において妥当性と同意性を追求できることによって男性たちの重要性を失うと言うのは奇妙なことであるから、現実には男性たちの力が一役買うことにもなるし、今後も男性たちの力が重要になる。
唯一絶対的な法則が適用されるのは現実世界の中だけ、楽園社会には無関係であり、それゆえまた不幸に値することと幸せとの適性な対応関係を生み出すことが要求されて期待されることも過去が歪であればあるほど幸福確率の割合も大きく指し示すようになるからである。
歴史が不幸であるほどに、新世界は美しく感じるものであり、偏った幸福論では後で苦痛を2倍にする。