民主主義とイデオロギーの関係には今や非常に密接な相互関係が必要となり、両者の理論的な社会構造はその為しばしば逆説的な定義となる。
民主主義の概念が自律的かつ内在的な成長を遂げることによって最強の思想力の起源による容易な部分から発展するというばかりではなく、同様に国民が望めば何でもありという基準概念のシステムが社会混乱を増すように、民主主義には正しい思想の形式を規定しなくては危険である。
人権とは全ての国民が理解するものでなければ悪用されていることに気付かないにしても、常に私達の目の前に開かれているものである。
目の前にある自然権の証明性に対して頑なな態度をとっていると非難する平和主義者達の人権には自由と義務がセットメニューだ。世界は人権の上に成り立っているのではい。思想の上に成り立っている。
このような人々は自然権に対して盲目的であり、そこに何があるのか気づいていない。自然権から何を見出すかが出来ないのなら、黙って自然権に従うしかない。
開かれた自然権という人権主権を乱用し、その誰でも殺される平等を理解するのに相応しいのはごくわずかな人々だけである。
世界の正常な進行がすっかり明らかにされて初めて異常なものに気付くことが出来るのだが、その一つに無知な者には自由と民主主義が与えられないという事実である。
日本人以外の人権と主権が襲い掛かってくるそれを制限する人々が基本的に願っているのは、泥棒が夜、目を覚ましていない人だけを襲うように、強い者同士によるぎこちない平和を無理やり維持する以外には、支配し管理された平和と軍隊と奴隷制度による、毎日上司の足の裏を舐めるだけのイエローモンキー以外には平和はない。
憲法9条をこの救済の歴史の末期に属するものと黙示録的な前兆と見なすならば、そうした平和主義者だけが自分達の世界の中だけで上司の足の裏を舐めればよいので、その他の真面目な日本人には関わってもらいたくないのが本音である。どこかよそへ行って上司の足の裏を舐めてくれ。
この自然権は自らの意思を持ち、終末へ向かっていることを告げる変貌を経験しているものなので、自然権の中に新しいものが発見されるのも同時に当然のことであって、没落の中から生まれ出てくる新しい人権を約束するものでもある。
新しく発見された平和的な人権その主観的な新しさは自然権そのものの客観的な真理になる。すなわち、自然権の存立が永遠ではない支配的な平和主義によるものではなく、男女共存社会ということの兆候になる。
力関係による救済の歴史による民主主義の分岐点に対する決定的な変化があった訳ではない。それどころか、それ自身が誤っていて疑いがあるという基本命題へと高められているのである。
人類の知恵によって創造された民主主義が同じく他国の知恵によって発達した民主主義と矛盾するはずがないのなら、平和主義の矛盾を危惧する者は、自分自身が真理を捉え損なっていることを自覚するべきであるということになる。
自然権の認識をどこに見出すのかについては現実問題として未解決のままである。
本来ならば日本人こそが独自の思想による、日本の原理を世界に広めるべきであり、和の精神性、文化と伝統、異質な宗教観など日本の思想家や哲学者たちは強い世界統一概念を本気で考えて良い課題である。
女性社会の創設にせよ、日本国の中立国家の設立にせよ、絶対思想による死の恐怖からの解放にせよ、日本人の独自性と異質性が可能する強い世界統一論である。
人類が信頼に足るのは、闘争本能を管理できない人権、死の恐怖から生まれる主権、それによる現代民主主義の末路となるが、古典と現在の不完全な哲学では正しく民主主義が機能しないように、自由には主義や思想、イデオロギーが必要だからである。
自然権の中に隠されているもので表現していないものはこの世界には存在しない。社会が物事を表出する場合、物事を概念化する。
時間と空間に従うしかない私たちの判断力は、主権による民主主義の不完全さと平和憲法にはあまりにも弱者思想なので、古典的平和主義達が見る事が出来なかった夢を見る事が出来る新人類と新秩序に頼らざるをえない。
感覚主義では意味が何を意味するのかを把握できないから感覚主義なのである。
感覚主義というものは全て感情を単純化するので、何が一体間違っているのかということを知らないことに関しては一流なのである。
民主主義の概念が自律的かつ内在的な成長を遂げることによって最強の思想力の起源による容易な部分から発展するというばかりではなく、同様に国民が望めば何でもありという基準概念のシステムが社会混乱を増すように、民主主義には正しい思想の形式を規定しなくては危険である。
人権とは全ての国民が理解するものでなければ悪用されていることに気付かないにしても、常に私達の目の前に開かれているものである。
目の前にある自然権の証明性に対して頑なな態度をとっていると非難する平和主義者達の人権には自由と義務がセットメニューだ。世界は人権の上に成り立っているのではい。思想の上に成り立っている。
このような人々は自然権に対して盲目的であり、そこに何があるのか気づいていない。自然権から何を見出すかが出来ないのなら、黙って自然権に従うしかない。
開かれた自然権という人権主権を乱用し、その誰でも殺される平等を理解するのに相応しいのはごくわずかな人々だけである。
世界の正常な進行がすっかり明らかにされて初めて異常なものに気付くことが出来るのだが、その一つに無知な者には自由と民主主義が与えられないという事実である。
日本人以外の人権と主権が襲い掛かってくるそれを制限する人々が基本的に願っているのは、泥棒が夜、目を覚ましていない人だけを襲うように、強い者同士によるぎこちない平和を無理やり維持する以外には、支配し管理された平和と軍隊と奴隷制度による、毎日上司の足の裏を舐めるだけのイエローモンキー以外には平和はない。
憲法9条をこの救済の歴史の末期に属するものと黙示録的な前兆と見なすならば、そうした平和主義者だけが自分達の世界の中だけで上司の足の裏を舐めればよいので、その他の真面目な日本人には関わってもらいたくないのが本音である。どこかよそへ行って上司の足の裏を舐めてくれ。
この自然権は自らの意思を持ち、終末へ向かっていることを告げる変貌を経験しているものなので、自然権の中に新しいものが発見されるのも同時に当然のことであって、没落の中から生まれ出てくる新しい人権を約束するものでもある。
新しく発見された平和的な人権その主観的な新しさは自然権そのものの客観的な真理になる。すなわち、自然権の存立が永遠ではない支配的な平和主義によるものではなく、男女共存社会ということの兆候になる。
力関係による救済の歴史による民主主義の分岐点に対する決定的な変化があった訳ではない。それどころか、それ自身が誤っていて疑いがあるという基本命題へと高められているのである。
人類の知恵によって創造された民主主義が同じく他国の知恵によって発達した民主主義と矛盾するはずがないのなら、平和主義の矛盾を危惧する者は、自分自身が真理を捉え損なっていることを自覚するべきであるということになる。
自然権の認識をどこに見出すのかについては現実問題として未解決のままである。
本来ならば日本人こそが独自の思想による、日本の原理を世界に広めるべきであり、和の精神性、文化と伝統、異質な宗教観など日本の思想家や哲学者たちは強い世界統一概念を本気で考えて良い課題である。
女性社会の創設にせよ、日本国の中立国家の設立にせよ、絶対思想による死の恐怖からの解放にせよ、日本人の独自性と異質性が可能する強い世界統一論である。
人類が信頼に足るのは、闘争本能を管理できない人権、死の恐怖から生まれる主権、それによる現代民主主義の末路となるが、古典と現在の不完全な哲学では正しく民主主義が機能しないように、自由には主義や思想、イデオロギーが必要だからである。
自然権の中に隠されているもので表現していないものはこの世界には存在しない。社会が物事を表出する場合、物事を概念化する。
時間と空間に従うしかない私たちの判断力は、主権による民主主義の不完全さと平和憲法にはあまりにも弱者思想なので、古典的平和主義達が見る事が出来なかった夢を見る事が出来る新人類と新秩序に頼らざるをえない。
感覚主義では意味が何を意味するのかを把握できないから感覚主義なのである。
感覚主義というものは全て感情を単純化するので、何が一体間違っているのかということを知らないことに関しては一流なのである。