「ママが嬉しいと、○○(娘の名前)まで嬉しくなるよ♪」
と、可愛いことを娘が言ってくれるくらい、私の機嫌が良かった理由は…
そう!お気に入りのビスコッティが届いたのです♪
「1箱24本入り」が、4箱(^∇^)!!!
元々は、カリフォルニアにある製造者に問い合わせて、
「個人には売っていないから、お店を通して買ってね」と言われ、
近くにあるチェーン店のカフェに、1箱ずつ注文していたのです。
とても感じのいいカフェなのですが、「1箱お願いします」と電話を入れると、
「4箱まとめないと注文できないのよ。
他の店舗と合わせて注文が4箱まとまったらオーダーできるから。届いたら電話するわね」
ということで、私が電話をしてから受け取れるまでにしばらくかかっていたんです。
それでも、それ以外に方法がないので、仕方なくそのやり方でしばらく買っていました。
が、去年の年末にオーダーした1箱が、いくら待っても届かなかったんです。
何度電話しても、お店に直接足を運んでも、その度に
「もうすぐ届くみたいだから、届いたら連絡するね」という返事で、一向に届かず、
果ては、最後に足を運んだ時、そのカフェのマネージャーが代わっていて、
「前のマネージャーが注文していなかったようだ」という返事。
前のマネージャーと何度もやり取りをして、直接会って話もしているし、
マネージャーが代わる話も聞いていて、
「私がいなくなっても、ビスコッティが届いたら彼女が電話するから」と、
私の名前まですでに覚えてくれている女性店員を指差して言っていたくらいなので、おかしい。
おかしいのですが、でも、どうしようもないので、
一瞬、その場でもう一度、そのカフェに新たに注文しようかとも思ったのですが、
以前問い合わせてからずいぶん時間がたっているし、
本当に他の方法がないのか、再度探ってみようと、とりあえずその日は帰ってきました。
そのカフェのマネージャーが、「4箱まとめなければ注文できない」と言っていたので、
「個人でも4箱まとめれば送ってもらえるかもしれない」と願いつつ、
「ぜひ直接買いたいのだけど!」と、もう一度製造者にメールをしてみました。
その返事を待つ間数日、
どこかオンラインで売っているところはないか、
扱っているお店で送ってくれるところは他にないか、色々調べたのですが、ないんです…。
返事がこなければ、やはりあのカフェにもう一度頼んでみるしかないな…と思っていた時、
製造者から返事がきて、送ってくれることになったんです♪
(ビスコッティ4箱)+(CAからGAまでの送料)=約$170!
待ちに待ったビスコッティ♪
食べました☆
久しぶりに!
ああ!幸せ♪
幸せすぎて、製造者の女性に手紙を書いたほどです(*^^*)
今までも、メールでは何度かこの幸せ感を報告したことはあったんですけれどね☆
そんなわけで、
美味しいビスコッティとコーヒーで、
子供達にも伝染するほどの幸せなひと時を過ごしたのでした(^∇^)♪