「コーラの缶のようなマーケティング」をしろと以前習ったことがあります。
道端に捨てられているコーラの空き缶。中身を飲んでしまった後は商品価値はゼロですが、道端に捨てられているコーラの空き缶は遠目でも「コーラの缶」と分ります。
目で見た情報は脳に伝えられ、それが喉の渇きとなって「コーラ飲みたい」と直ぐに買ってしまう単純な人間は私だけでしょうか(笑)。
独特のロゴ・デザインと強烈な赤の色。捨てられている空き缶がその風景の中で強烈な広告宣伝をしています。
写真は「タイガー・ビール」の空き缶です。シンガポールを代表するブランドのひとつですが、この空き缶を見つけた時、「タイガー・ビール飲みたい」とは、残念ながらなりませんでした(笑)。
もし宜しかったら「ポチッ、ポチッ、ポチッと」お願い致します。
今日も有り難うございました!
<PR>『勤務地シンガポール』の求人案件情報だけを集めたサイト。就職活動や面接にお役立て下さい。
<PR>シンガポールの採用企業さんへご提案。紹介料が一律S$3,000の定額制人材紹介サービス。