アップルに復帰したジョブズが
製品を絞り込んだ基準は、「コン
シューマー」「プロフェッショナル」
「ポータブル」「デスクトップ」を
キーワードにしたシンプルなもの。
ヒントは、
『どの車も移動という意味では
やることは同じだ。
でも多くの人がBMWに高い
お金を払う』。
価格でしか差のつかない同じよう
な製品をつくって、デルやコンパ
ックと戦うのではなく、他社には
真似できない第一級の製品をつく
って利益を生むということ。
「人と違うものを持ちたい」とか、
「クールに見られたい」「少しでも
使いやすいものがほしい」といった
理由で、少しくらいお金を余分に
払っていいと考える消費者は少なく
ない。
そこにマーケットを絞るのがジョ
ブズの成功戦略。
金 K18 ¥5110
プラチナPT950 ¥3340
【買取値】
佐久市野沢93番地十二町
ケヤキの木の真向かい
アーケード十二町側
~ヤナギダ~
☎0267-62-0220