東京よりご来店のアウトランダーPHEVです。
今回ネオチューンベリーコンフォートにRSRダウンサスで施工。
以前、ダウンサスでベリーコンフォート仕様だとリヤがバタついたりする事がありましたが、リヤショックのブッシュの遊びが原因でした。
ものすごい嵐の中作業開始!
結果、ショックブッシュとスプリングラバーマウント対策品を装着で◎でした。
こちらのアウトランダーは20インチタイヤでしたが、ノーマルより乗り心地良くなっちゃう!
せっかくなので、アウトランダーPHEVのリヤショックブッシュとスプリングラバーマウントの取付を紹介します。
まずリヤショックのノーマルブッシュの抜き取りです。
ブッシュ片面のふちを2箇所カッターで切り取り、プーラーの爪をかける場所を作ります。
プーラーをかけて抜き取り。
抜き取った後のアイにシリコン系グリースをヌリヌリ!
左右2分割になっているブッシュをソーニュー!外側もグリスをヌリヌリしてインナーをソーニュー!
インナーカラーはネジ式で締め上げるようになってます。
締め上げることにより、アイの中でブッシュの圧力が上がり、ガタツキをなくします。
締め上げに使う工具は、ハンドグラインダーの砥石の固定に使うやつ2本必要です。
これでブッシュ交換完了です!
お次は、スプリングラバーシートです。
部品はミツビシ他車種純正で、品番【MB809280】1個定価660円を加工して使用します!
現在全国的に品薄状態でございます。当社でいっぱい買ってしまった!
こちらがスプリングのすわりが良くなるラバーマウントで、スプリングの端が収まるようになってる!
そのまま使うには厚みがあるので、車高が15ミリほど上がってしまいます。
ギザギザ側を10ミリほどカットして使用します。
すると、ストラットがマッスグになるのでございます。
皆さんもヤッテみて!!!
今回ネオチューンベリーコンフォートにRSRダウンサスで施工。
以前、ダウンサスでベリーコンフォート仕様だとリヤがバタついたりする事がありましたが、リヤショックのブッシュの遊びが原因でした。
ものすごい嵐の中作業開始!
結果、ショックブッシュとスプリングラバーマウント対策品を装着で◎でした。
こちらのアウトランダーは20インチタイヤでしたが、ノーマルより乗り心地良くなっちゃう!
せっかくなので、アウトランダーPHEVのリヤショックブッシュとスプリングラバーマウントの取付を紹介します。
まずリヤショックのノーマルブッシュの抜き取りです。
ブッシュ片面のふちを2箇所カッターで切り取り、プーラーの爪をかける場所を作ります。
プーラーをかけて抜き取り。
抜き取った後のアイにシリコン系グリースをヌリヌリ!
左右2分割になっているブッシュをソーニュー!外側もグリスをヌリヌリしてインナーをソーニュー!
インナーカラーはネジ式で締め上げるようになってます。
締め上げることにより、アイの中でブッシュの圧力が上がり、ガタツキをなくします。
締め上げに使う工具は、ハンドグラインダーの砥石の固定に使うやつ2本必要です。
これでブッシュ交換完了です!
お次は、スプリングラバーシートです。
部品はミツビシ他車種純正で、品番【MB809280】1個定価660円を加工して使用します!
現在全国的に品薄状態でございます。当社でいっぱい買ってしまった!
こちらがスプリングのすわりが良くなるラバーマウントで、スプリングの端が収まるようになってる!
そのまま使うには厚みがあるので、車高が15ミリほど上がってしまいます。
ギザギザ側を10ミリほどカットして使用します。
すると、ストラットがマッスグになるのでございます。
皆さんもヤッテみて!!!