FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ソングライン、正式に米遠征へ🇺🇸

2023-08-29 05:15:00 | 【殿堂入り】ソングライン
2023年08月28日 NF天栄在厩
---
現在は週5日坂路コースで乗られています。週2日はハロン15秒のキャンターを1本、週3日はハロン13~14秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。しっかりと乗り込めていることで、馬体は引き締まり、動きには素軽さが出てきました。何よりも調教後の息の入りがよくなっていることは、良い傾向といえそうです。10月8日(日)東京・毎日王冠(G2・芝1800m)に向けて、順調に調整が進んでいます。現在の馬体重は509kgです。

※ブリーダーズカップ(以下、BC)チャレンジに指定されている安田記念を制した本馬には、11月4日(土)アメリカ・サンタアニタ競馬場(カリフォルニア州)で行われるBCマイル【G1・芝1600m・総賞金2,000,000米ドル(1着賞金1,040,000米ドル)】への優先出走権、同レースの登録料の免除、輸送費の一部補助という特典が付与されています。この経費面の条件に加え、日本の秋開催には本馬の得意とする左回りのマイルG1が組まれていないことから、毎日王冠出走後、状態に大きな変わりがなければ、BCマイルに挑戦する方向で準備を進めたいと考えています。出資会員の皆様にはご理解のほどよろしくお願い申しあげます。本日(月)に出資会員の皆様へ「アメリカ遠征に関するお知らせ」を書面にてお送りいたします。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ソングラインは最大目標である、米ブリーダーズカップマイルに向かいます。
書面が発送されましたので、いよいよ本当に今年はアメリカ遠征ですね🇺🇸🗽

出走できなかった昨年の借りを返したい。

ブリーダーズカップのサイト内Songline (JPN)でもソングラインのチャンピオンとしての経歴が紹介されていますね!

今年の遠征は11月。
それに合わせて前哨戦は毎日王冠(G2)。
国内で見れる最後の姿かもしれません。

この夏は天栄で過ごし、イクイノックスと一緒に色々なテレビ番組などで特集されていました。
とても嬉しかったですね。春のマイル王・チャンピオンとして、堂々とした風格が披露されていました。
馬体も7/28には532kgと堂々としてましたが笑

早速ソングラインは自分でカラダを作り始めていますね。今は既に509kg。
この馬は本当に20〜30kgはすぐ増減できるのでレースからだと休養で50kg近く変動します。

人間で言えば5〜7kgぐらいを自在に絞ったり増やしたりできるボクサーみたいなものですね。
(私にも体重の絞り方教えてほしい…w)

週に3回はハロン13〜14秒ということでだいぶ前向きに調整が進んでいます。
念願の海外G1に向けて、このまま順調に進んでいってほしいですね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンの出資は、『到着日... | トップ | エルフストラック、帰厩後順調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【殿堂入り】ソングライン」カテゴリの最新記事