松山に寄り道です。
伊予鉄に乗る
路面電車は、今からの救世主になるとか。低床車輛にすれば乗り降りも楽。
路面電車のメリットは利用者が乗り降りするのに長い階段を上り下りしなくて済むことだ。
高齢者やベビーカーを押している若いママが利用するにはかなり困難。
路面電車にはそうした困難がなく、利用者の負担は少なくなる。
また、1キロメートルあたりの建設費は地下鉄が200億円程度。
路面電車は約10億円で安価で建設できる。
排ガスも無いので環境にいい。
とか。
期待したい。
編成にもよるが、低床車輛は車内が狭いのが気になる。
低床車輛については、勉強したい。
富山や高岡では成功している。
道後温泉に湯欲み
行く前に時計を見るが、
からくり時計の時間が合わない。
まして、帰りも17時過ぎてた。
霧の森大福
大街道で下車
Yahoo画像
道後温泉に行く前には、完売してなかった。
自宅に送った。
しかし、帰りにまた寄ると完売!
別送したかったが.....、
7月11日着が最短着なら、やめた。
なんか、よく分からないが、在庫があれば持ち帰りOK。以前にも購入した。
送りも在庫があれば、最短6月27日に着とのこと。
完売だと、すごい先の日にちに。
店員さんは、明日在庫がある時に来るといいとか。
まぁそんなに暇ではない。
伊予鉄に乗る
路面電車は、今からの救世主になるとか。低床車輛にすれば乗り降りも楽。
路面電車のメリットは利用者が乗り降りするのに長い階段を上り下りしなくて済むことだ。
高齢者やベビーカーを押している若いママが利用するにはかなり困難。
路面電車にはそうした困難がなく、利用者の負担は少なくなる。
また、1キロメートルあたりの建設費は地下鉄が200億円程度。
路面電車は約10億円で安価で建設できる。
排ガスも無いので環境にいい。
とか。
期待したい。
編成にもよるが、低床車輛は車内が狭いのが気になる。
低床車輛については、勉強したい。
富山や高岡では成功している。
道後温泉に湯欲み
行く前に時計を見るが、
からくり時計の時間が合わない。
まして、帰りも17時過ぎてた。
霧の森大福
大街道で下車
Yahoo画像
道後温泉に行く前には、完売してなかった。
自宅に送った。
しかし、帰りにまた寄ると完売!
別送したかったが.....、
7月11日着が最短着なら、やめた。
なんか、よく分からないが、在庫があれば持ち帰りOK。以前にも購入した。
送りも在庫があれば、最短6月27日に着とのこと。
完売だと、すごい先の日にちに。
店員さんは、明日在庫がある時に来るといいとか。
まぁそんなに暇ではない。