2019.1.17 (木) 雨・雪
光回線を、今の会社から、NTTに戻すため、アナログ戻しを
してもらったら、ネットに接続できなくなり、あちこち電話して聞いてみたが、
どこに聞いても、らちが明かず、もう一度、NTTに電話して聞いてみたら、
「全部の作業が終るまで、早くても2週間かかります」と言われたので
「アナログ戻しをしたら、ネットに接続できなくなったんですけど」と
いうと「ネットの設定を、し直すと接続できるようになっているはずなので
ブロバイダーさんに、連絡してみてください」と言われ、連絡したら
「接続設定しなおす前に、ルーターの確認してください、もししたら
そちらの方で設定できると思います」ということだったので
ルータの会社のバッファローに連絡したら、「ランプはどこがついてますか?」と
聞かれたので「一番下の、赤いランプがついてます」というと「赤いランプは、
普通つくはずがないので、故障だと思います」と言われどうしたらいいか
聞いたら、「買い換えるしかないと思います」ということだったので
電気店へ、見に行って、買ってきた。
設定の仕方がよくわからないので、また、バッファローさんに
電話して、支持してもらいながら、やっとネットに接続できた(-_-)
作業が終わるまで、ネットは地使えないと思っていたので、接続できてよかった~。
でも、教えてくれた方は、わけのわからない事ばかり、聞いていたので
迷惑だったかも?