私のiphoneはちょっと古い3Gと言う機種。購入時に3GSが出ていたのですが、販売員に大した「違いは無いから」と騙された感も多少あるのですが、持っていると機械を超えた何かが感じられ・・・今もそのまま。
私は古いPCに新しいOSは相性が良くないと考えている方なのでパソコンでは殆ど行った事は無いのですがiTunesと言う賢いアプリが何度も誘惑。3回ほど断ったのですが結局実行。言われるままに全自動でバージョンアップ!流石iPhoneと感心。
10分ほどでバージョンアップ完了!メールチェックをしようとするとアカウントの設定画面が出ています。
全自動でバージョンアップしたので何も判らず・・
157へ電話すると「サポートと同時に操作する事をお勧めします。」と言われ面倒だけど固定電話もソフトバンクなので固定電話から157へ・・・「繋げません」と言われ、仕方が無いので104へすると「番号は157しか無いです」と、
これでは、ソフトバンク携帯が2台無いとお勧めするサポートが受けられない訳ですか?
この件は後で解決しましょう。
気を取り直して157へ「現在込んでるからこのまま待つか後で電話して・・」どうせ一生混んでいるのだろうと待つこと10分。
やっと繋がると、「こちらから電話しますのでお電話番号を教えてください。」 午前11時。
16時 まだ電話が有りません。で、
お使いのiPhoneで問題が起きている場合は、「復元」をクリックすると初期の状態に復元されます。を見て藁にでも縋る気持ちで
お間抜けな私は「復元」をクリック。そうです、ちゃんと新しいOSの初期に復元されました。良く考えればそうですよね。でも、元に戻すコースも用意して戴けると嬉しいです。
ありゃ!「復元」したら大切な「大辞林」が消えています。だんだんイライラしたきた!
17時19分 まだ電話が有りません。
追記
18時10分 電話が有りました。
固定からの157と同じ所へ繋がる番号は
0800-2223-151だそうです。