自動車に乗ると金がかかり環境を悪くする。
たとえ電気自動車になっても根本的に自動車の環境汚染は避けられない。
そこでガソリンも電気もいらない自転車に乗るというのはどうだろうか?
自転車に乗り体脂肪を落とし、筋力を付け、有酸素運動を一挙にやり、メタボリックから解放されるとなると、二兎を追うもの二兎を得る。
ギアつきの自転車ならかなり遠くへ行って帰って来れる。
健脚なら半径50kmで折り返し戻って来れるはずである。
もっと健脚な人は1日200km以上走るそうである。
http://park18.wakwak.com/~fungiman/urayama/author.htm
八王子のきのこさん(最近更新がありません)
自転車で遠出をするにはそれなりの自転車が必要でしょ。
わたしは10代の頃はロードレース用の自転車を乗っていましたが、今は21段変速のマウンテンバイクです。大体10万円の自転車ですが、競技に使う必要がなければ4~5万円のもので十分でしょう。最近はさらに安い自転車もあります。ギアもシマノ製で筺体も軽く頑丈に出来ています。
自分にあったものを選び、パーツを交換しながら長く乗ると楽しみは増える一方です。
自動車のように車検もなければ税金も取られません。
一応車道を走るのが基本になっていますから、j時速50km程度出せるものがよいでしょう。
たとえ電気自動車になっても根本的に自動車の環境汚染は避けられない。
そこでガソリンも電気もいらない自転車に乗るというのはどうだろうか?
自転車に乗り体脂肪を落とし、筋力を付け、有酸素運動を一挙にやり、メタボリックから解放されるとなると、二兎を追うもの二兎を得る。
ギアつきの自転車ならかなり遠くへ行って帰って来れる。
健脚なら半径50kmで折り返し戻って来れるはずである。
もっと健脚な人は1日200km以上走るそうである。
http://park18.wakwak.com/~fungiman/urayama/author.htm
八王子のきのこさん(最近更新がありません)
自転車で遠出をするにはそれなりの自転車が必要でしょ。
わたしは10代の頃はロードレース用の自転車を乗っていましたが、今は21段変速のマウンテンバイクです。大体10万円の自転車ですが、競技に使う必要がなければ4~5万円のもので十分でしょう。最近はさらに安い自転車もあります。ギアもシマノ製で筺体も軽く頑丈に出来ています。
自分にあったものを選び、パーツを交換しながら長く乗ると楽しみは増える一方です。
自動車のように車検もなければ税金も取られません。
一応車道を走るのが基本になっていますから、j時速50km程度出せるものがよいでしょう。