先月(6/9)車検を行いましたが、そのときはシートクッションの破れについては気が付きませんでした。シート破れに気が付いたのは7月6日。保証期間から3週間も過ぎていました。早速デーラーへ状況を伝えに、「保証期間は3年になります。」とのことでした。
コメント
車検の時の点検項目にもシートの点検は無いようですし、でも3年目でシートが破れるなんて今までのトヨタの商品(車)では、無かったことです。納得がいかず交渉を進めました。
運転席側にのみ破れがありました。(助手席側には破れはありません。)
レザーシートというわりにこの部分は、合皮となっていました。
乗り降りの回数で、しわが出来破れたようです。(走行距離は4万㎞を超えています。)
※ネット上では、2年ぐらいで5万㎞を走破している方も、同じように破れがあることを報じています。
2年で破れれば無償で直します。3年を過ぎていれば有償です。では納得がいきません。破れる事が解っているのだったら、事前に連絡し直すべきではないかと思います。
※走行距離の少ないユーザーの方は、5年目、・・7年目で破れがでる可能性があります。この時に破れたからと言ってデーラーへ持ち込んだら、即有料で納得するでしょう。(ユーザーも保証は切れていることが解っているからです。)
でも、破れる事が解っていながら、放っておいて破れるまで連絡しないのは、おかしいと思います。このブログをご覧の、マイナー前のレザーパッケージを購入の方、運転席のシートクッションを点検してみてください。
コメント
- ちょっと ひとやすみ [2012年7月23日 14:45]
- 遅れました先週のデーラー側の回答です。サービスの担当車と話しの中で、当店で購入され、車検も受けて頂いたことですので、メーカー保証は受けられませんが、当店が保証します。とのことで、何とかシート破れについては、無償修理してもらえるようになりました。
- ちょっと ひとやすみ [2012年7月27日 20:57]
- 明日、シートクッションの外装の交換になります。朝納車で夕方完成の予定す。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます