インプレッサのBEAMSエディション。。。
オレンジに塗ってBEAMSエディションとは、ちょっと安易じゃないだろか^^;
シートは紺色とか、タイヤを紺色とかw
そのくらいして欲しい。
今度のSTiは、ここが結構カッコイイ。
空気を逃がす効果もだけど、フェンダーの盛り上がりを視覚的に強調する効果も大きそう。
インプレッサやランエボって、好きな車なんだけど、
だから あえて言うとすると、
デザインが垢抜けないところが、なんとも絶妙に作用して魅力度を上げていると思うんだけど、
今度のインプレッサも、その点に関しては歴代を踏襲;
ベースグレードも普通にカッコイイんだけど。
ターボが前提で、ノンターボはボンネットがツルンとしすぎて、顔が間延びしてアンバランスな一方で、STiでは、フロントバンパーからフェンダーに回り込む盛り上がったラインが、フロントライトの鋭さをスポイルしてしまっているようで・・・。
こういった、レースのマシンとなるクルマに、デザイン云々を言うのは意味のないことかも知れないけど。
東京モーターショーでワールドプレミアとなる、アウディのコンセプトカー。
事前の取材でも非公開だったようで、雑誌にも乗ってなく、
実物を見て初めて知った。
サイドのラインやら、ルーフのデザインなんか、全てTTを始めとするアウディのデザインアイデンティティになぞられたカタチ。
もし発売されればBMWのMINIにモロ対抗するのだろう。
斬新だけれど、現実的なデザインで、もし出たらかなり欲しい。
「1800ccターボ搭載のFFでミッションはDSG、価格は290万円~。S版は、3200cc搭載のクアトロで、価格は430万円~。」
と、
勝手に予想(妄想
なまら欲しい。
マフラーがたまらん。
顔はもうちょっと、温厚にしてあげてもいいと思うが。
新型A4。
だいたいが、先代A4なんてのは、出た瞬間からもう、自動車デザインの一つのコタエみたいなモンだったと思うんです。
LEDライトによって可能となったデザイン・・・というようなライトでもなければ、高いプレス技術が必要なデザインというわけでも無さそうで、
誰が見てもセダンで、
何も装飾しない、ただのセダンで、
昔から、いつかこのクルマが、生み出されることが宿命付けられていたかのような。それがたとえ、アウディじゃないメーカーからだとしても、必然的にそこに辿り付くようになっていたかのような。
そのくらいの完成度のあるデザインだったと思うのです。
シロウトながらに。
しかも、それをベースにワゴンを作ったら、ただそれだけのことをしただけなのに、これまた世界中のどのステーションワゴンよりカッコイイわけです。
だからもう、先代A4なんて、デザインで言えば、モデルチェンジなんて永遠にしなくて良かったんじゃないかと思う。
でも、しなくちゃいけない。
どうするか。
で、
キープコンセプトではあるけれど、それでも変えなきゃならない。
一応、ちょっと大型化した。
シングルフレームグリルと、ミドシップスポーツカーのアウディR8風のフロントライトを採用。
それでイッキに精悍さを増したけど、
逆に言えば、A4のモデルチェンジを可能とするために、R8が先に登場したのかも知れない、と思えるほど。。。
そのくらい先代のA4は素晴らしいと思うのですが、
その後継として、まったくガッカリさせない新型のルックス。
アウディのデザインはやっぱりスゲーと思ったわけです。
オレンジに塗ってBEAMSエディションとは、ちょっと安易じゃないだろか^^;
シートは紺色とか、タイヤを紺色とかw
そのくらいして欲しい。
今度のSTiは、ここが結構カッコイイ。
空気を逃がす効果もだけど、フェンダーの盛り上がりを視覚的に強調する効果も大きそう。
インプレッサやランエボって、好きな車なんだけど、
だから あえて言うとすると、
デザインが垢抜けないところが、なんとも絶妙に作用して魅力度を上げていると思うんだけど、
今度のインプレッサも、その点に関しては歴代を踏襲;
ベースグレードも普通にカッコイイんだけど。
ターボが前提で、ノンターボはボンネットがツルンとしすぎて、顔が間延びしてアンバランスな一方で、STiでは、フロントバンパーからフェンダーに回り込む盛り上がったラインが、フロントライトの鋭さをスポイルしてしまっているようで・・・。
こういった、レースのマシンとなるクルマに、デザイン云々を言うのは意味のないことかも知れないけど。
東京モーターショーでワールドプレミアとなる、アウディのコンセプトカー。
事前の取材でも非公開だったようで、雑誌にも乗ってなく、
実物を見て初めて知った。
サイドのラインやら、ルーフのデザインなんか、全てTTを始めとするアウディのデザインアイデンティティになぞられたカタチ。
もし発売されればBMWのMINIにモロ対抗するのだろう。
斬新だけれど、現実的なデザインで、もし出たらかなり欲しい。
「1800ccターボ搭載のFFでミッションはDSG、価格は290万円~。S版は、3200cc搭載のクアトロで、価格は430万円~。」
と、
勝手に予想(妄想
なまら欲しい。
マフラーがたまらん。
顔はもうちょっと、温厚にしてあげてもいいと思うが。
新型A4。
だいたいが、先代A4なんてのは、出た瞬間からもう、自動車デザインの一つのコタエみたいなモンだったと思うんです。
LEDライトによって可能となったデザイン・・・というようなライトでもなければ、高いプレス技術が必要なデザインというわけでも無さそうで、
誰が見てもセダンで、
何も装飾しない、ただのセダンで、
昔から、いつかこのクルマが、生み出されることが宿命付けられていたかのような。それがたとえ、アウディじゃないメーカーからだとしても、必然的にそこに辿り付くようになっていたかのような。
そのくらいの完成度のあるデザインだったと思うのです。
シロウトながらに。
しかも、それをベースにワゴンを作ったら、ただそれだけのことをしただけなのに、これまた世界中のどのステーションワゴンよりカッコイイわけです。
だからもう、先代A4なんて、デザインで言えば、モデルチェンジなんて永遠にしなくて良かったんじゃないかと思う。
でも、しなくちゃいけない。
どうするか。
で、
キープコンセプトではあるけれど、それでも変えなきゃならない。
一応、ちょっと大型化した。
シングルフレームグリルと、ミドシップスポーツカーのアウディR8風のフロントライトを採用。
それでイッキに精悍さを増したけど、
逆に言えば、A4のモデルチェンジを可能とするために、R8が先に登場したのかも知れない、と思えるほど。。。
そのくらい先代のA4は素晴らしいと思うのですが、
その後継として、まったくガッカリさせない新型のルックス。
アウディのデザインはやっぱりスゲーと思ったわけです。