いかにも素人っぽいことを思うままに書こうと思うんです。
まず、スイフトスポーツ。
このクルマ、大好きです。
萌え車。こういうスペックのクルマが、本当はホンダとかプジョーとかマツダから出るべきだと思うんです。
RECAROとかモンローとか、タイプR並のブランド品奢ってて、そしてバーゲンプライス。
アルミブロックエンジンとか、専用チューンとか、そういうのも萌えさせる。
で、思うんだが。
なんか、タブーっぽいから言わないできたけど、
125馬力ってショボくね?
いや、わかるわかる。
あれなんだべ?
「馬力じゃない」
とか言うんだべ?
でも、正直、
エンジンの専用チューンを語られた上で、1600ccで125馬力だったら、
ちょっとそれじゃあスペックまで80年代だべさ・・・。
って、それは言いすぎ。
実際には可変バルブタイミングだし、低排出ガス車だし、それは分かってるけど。
もうちょっと、嘘でもいいから「140馬力」くらい書いておいて欲しい。
どうせ俺には乗ってもそのクルマの本当の出力が、125なのか140なのかなんて、分かりはしないんだから。
ところで、
マイクラC+Cを立て続けに目撃した。
マーチの電動ハードトップ車ね。
あれは可愛い。ああいうの増えればいいんだよ、日本でも。
(本当にヨーロッパではああいうのが多いのか実際のところは知らない)
だけど、値段ね。
249万円って、高くね?w
ちょっとビックリ。
まァ、内容考えて計算してみりゃ、250万するのは分かるが、
そうはいっても、ロードスターRHTは240万円~、だよ?
2000cc、FR、16インチアルミ、4輪ディスク、前ダブルウィッシュボーン、後マルチリンク。アルミボンネット・トランクリッド。。。
すげえ。
バーゲンプライスだな。
改めて。
屋根が幌でいいなら220万円。
エアコン・パワステ・パワ窓、ABS、2エアバッグ、16インチアルミ、ラジオ。
これ全部標準になったのに、それでも「ユーノスのときより高くなって、イクナイ」っていうオヤジ世代は多い。
ということで、マイクラちゃんも戦略的な価格設定で198万円くらいで出してきてくれたら、また違ってくるんじゃないのかな。
それとも、変わらないか。。。
さて、話かわってもうひとつ思うこと。
今のカローラなんだが。
これもタブーかも知れないけど、言う。
カローラ、カッコイくね?w
なんか、スゲーイイんだけど。
オーリスとかブレイドより全然オシャレ。
カローラの宿命として、ホイールハウスデカいとか、車高高いとか、
そういうのは実用の面から仕方ないんだけど、
あの顔、かなりイイ。
ワイドフェンダーを与えて、リア・マルチリンク、前スーパーストラットだ。
17インチアルミで。3500cc+6ATで、カローラ・マスター。
その下に、2000cc+6MTのBZ-R
この2本立てスポーツグレードを投入すれば、
(トヨタならすぐ可能だろう。ブレイドマスターを、チョチョイのチョイして)
今後出てくる、スープラ後継だとか、F1記念車とか、
そういうクルマの売り上げも変わってくると思う。
って、いかにも素人っぽい妄想。
なんか、こんな話、すでに色んな人がベストカーとかカートップの読者投稿欄で書いてそうだな;
まず、スイフトスポーツ。
このクルマ、大好きです。
萌え車。こういうスペックのクルマが、本当はホンダとかプジョーとかマツダから出るべきだと思うんです。
RECAROとかモンローとか、タイプR並のブランド品奢ってて、そしてバーゲンプライス。
アルミブロックエンジンとか、専用チューンとか、そういうのも萌えさせる。
で、思うんだが。
なんか、タブーっぽいから言わないできたけど、
125馬力ってショボくね?
いや、わかるわかる。
あれなんだべ?
「馬力じゃない」
とか言うんだべ?
でも、正直、
エンジンの専用チューンを語られた上で、1600ccで125馬力だったら、
ちょっとそれじゃあスペックまで80年代だべさ・・・。
って、それは言いすぎ。
実際には可変バルブタイミングだし、低排出ガス車だし、それは分かってるけど。
もうちょっと、嘘でもいいから「140馬力」くらい書いておいて欲しい。
どうせ俺には乗ってもそのクルマの本当の出力が、125なのか140なのかなんて、分かりはしないんだから。
ところで、
マイクラC+Cを立て続けに目撃した。
マーチの電動ハードトップ車ね。
あれは可愛い。ああいうの増えればいいんだよ、日本でも。
(本当にヨーロッパではああいうのが多いのか実際のところは知らない)
だけど、値段ね。
249万円って、高くね?w
ちょっとビックリ。
まァ、内容考えて計算してみりゃ、250万するのは分かるが、
そうはいっても、ロードスターRHTは240万円~、だよ?
2000cc、FR、16インチアルミ、4輪ディスク、前ダブルウィッシュボーン、後マルチリンク。アルミボンネット・トランクリッド。。。
すげえ。
バーゲンプライスだな。
改めて。
屋根が幌でいいなら220万円。
エアコン・パワステ・パワ窓、ABS、2エアバッグ、16インチアルミ、ラジオ。
これ全部標準になったのに、それでも「ユーノスのときより高くなって、イクナイ」っていうオヤジ世代は多い。
ということで、マイクラちゃんも戦略的な価格設定で198万円くらいで出してきてくれたら、また違ってくるんじゃないのかな。
それとも、変わらないか。。。
さて、話かわってもうひとつ思うこと。
今のカローラなんだが。
これもタブーかも知れないけど、言う。
カローラ、カッコイくね?w
なんか、スゲーイイんだけど。
オーリスとかブレイドより全然オシャレ。
カローラの宿命として、ホイールハウスデカいとか、車高高いとか、
そういうのは実用の面から仕方ないんだけど、
あの顔、かなりイイ。
ワイドフェンダーを与えて、リア・マルチリンク、前スーパーストラットだ。
17インチアルミで。3500cc+6ATで、カローラ・マスター。
その下に、2000cc+6MTのBZ-R
この2本立てスポーツグレードを投入すれば、
(トヨタならすぐ可能だろう。ブレイドマスターを、チョチョイのチョイして)
今後出てくる、スープラ後継だとか、F1記念車とか、
そういうクルマの売り上げも変わってくると思う。
って、いかにも素人っぽい妄想。
なんか、こんな話、すでに色んな人がベストカーとかカートップの読者投稿欄で書いてそうだな;