Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

Skb-RSとは・・・

チョロQ

2006-12-02 23:28:16 | Weblog
母が、職場の忘年会でプレゼント交換をしたら、

こんなの貰った

と言って、


くれた。





チョロQ×2.

右から、フェアレディZロードスターと117クーペ。

かわいいw





最近のチョロQは、昔に比べて大きくなったなー

と思って、

昔のチョロQをひっぱりだしてきた。

ポルシェとビートル。








・・・





おんなじ大きさだった・・・w





なーんだ。




奥には、トミカの
カローラ・レビン(赤) と、
MR-2(緑)。

共に、俺が生まれた頃の、1980年代中期の車。
「名車シリーズ」とかじゃなくて、リアルタイムで買ったんだから、
時代感じるなー

そして、このチョイス、なかなかイイセンスしてたなー、チビッコ時代の俺w




さらに奥の大きいのは、

R30スカイライン。
前期だからテッカメンじゃない頃っていうのかな。
まだ、フェンダーミラー時代。

GT-TURBOの文字。

カッコイイなァ。
こういう、Bピラーレスのハードトップ車って、今では無いけど、
サイドのウィンドウはどういう風になってたのかなーw


新型デミオ?

2006-12-01 22:54:53 | Weblog
最近、雑誌で次期型デミオの情報が出てます。

マツダ車オーナーとしては、気になる記事です。



どの雑誌でも言われているのが、
小型化して、よりスポーティになるという点。
小さいアクセラみたいになるだとか、ヴィッツみたいになるだとか、
書かれています。

マツダ初のCVTが搭載されるという情報も、各誌共通でどうやら確率高い模様。

エンジンについては雑誌によってまちまちで、
従来の1300ccと1500ccに加えて、1800ccが搭載されるという記事と、
逆に1300ccと1000ccになる、という記事がある。


1800ccが載ると、かなり萌えるのですがw

や、別に1500ccで充分だと思うんですが、なんか1500っていうのは実用エンジンって感じでね・・・
たった100ccでも、1600ccだとずいぶんプレミアム感がある、のは俺だけですか。


雑誌で得た情報をもとに、仕事中に落書きしたんですが、
こんなスポーツバージョンがあったら、
そして1500~1800ccで、6速MT搭載して170万円くらいだったら、
衝動買いしてもいいなーって思いました。

マツダには、
他社がやらないことをやってほしいですw



言うのは簡単。。。