画像はここのサイトにリンクしている動画のスクリーンショット。
わずかに左手でホール(Haul:強く引く)していますが、リールから垂れるラインに違和感。
ラインハンド(左手)が掴むラインがロッドハンド(右手)の掌と竿の間を抜けているような。
これは気のせいなのは次の瞬間にわかります。
ラインはロッドハンドとは離れていますね。
ロッドハンドがグリップを持つ位置の違和感は小さいのですが、
リールから垂れるラインがすごく気になります。
え?リールハンドルを右にするか、左にするか(右巻きか左巻き)は自由ですが、ラインは外巻きです。
つまりこの女性は右巻きのフライリールを左右逆にセットしていることになります。
残念ながらこの状態ではリールからラインを引き出すとリールとロッドの隙間とかにラインが絡んでしまいます。
あ、キャスティングはアークがどうだとか円運動だとか、ループがぁとかは口を紡ぎましょう。
ダウンストリームでオフショルダーなんかしていますから、竿を扱える人だとは思います。
きっとフライの雑誌104号の表紙を飾ったSKE48の加藤るみ嬢の方が様になったのだろうな。
わずかに左手でホール(Haul:強く引く)していますが、リールから垂れるラインに違和感。
ラインハンド(左手)が掴むラインがロッドハンド(右手)の掌と竿の間を抜けているような。
これは気のせいなのは次の瞬間にわかります。
ラインはロッドハンドとは離れていますね。
ロッドハンドがグリップを持つ位置の違和感は小さいのですが、
リールから垂れるラインがすごく気になります。
え?リールハンドルを右にするか、左にするか(右巻きか左巻き)は自由ですが、ラインは外巻きです。
つまりこの女性は右巻きのフライリールを左右逆にセットしていることになります。
残念ながらこの状態ではリールからラインを引き出すとリールとロッドの隙間とかにラインが絡んでしまいます。
あ、キャスティングはアークがどうだとか円運動だとか、ループがぁとかは口を紡ぎましょう。
ダウンストリームでオフショルダーなんかしていますから、竿を扱える人だとは思います。
きっとフライの雑誌104号の表紙を飾ったSKE48の加藤るみ嬢の方が様になったのだろうな。