天気がいいのでなごみの湖に行くことにした。下り坂らしいが朝は放射冷却で2.4[deg/C] . . . 本文を読む
まずはここを見てみよう。日産の性能比較ページだ。
この図の上半分はサイトからの転写だ。この図によるとNOTE(EV)は時間とともに加速度が増え、ある一定時間後の加速度は一定値を示すことを示している。そして内燃機関のエンジンは加速度が緩やかに上昇し、同じレベルの加速度を維持した後、さらに加速していることを示している。
疑問点がある。
EVの加速の基となるモーターのトルクは回転数に依存しない。だから . . . 本文を読む
前回(10/15)は中央桟橋でSlowly Bottom Tracing (SBT) with tensionだった。フライは白とチャートリュース。今回は第一桟橋で日が差す直前からスタート。 . . . 本文を読む