こんにちは
お天気に恵まれた長井市です
皆様の地域では如何ですか?
先日のコバルトラインライド
帰りにR4沿いモトラッド仙台南さんに寄りました
ふふふふ・・・
フフフ・・・
目的は新型アドベンチャーの試乗
基本予約ですが、平日だから何とかなるかと突撃
これが新型です
フルパニの形状がだいぶ変わっています
これはオートロックじゃないそうです
R4から海沿いに走ると仙台とは思えない田園風景で農道走り放題
南部道路と東部道路の下をクロスしながら40分ほど走りました
試乗車種はオートマでクラッチが有りません
だけど、マニュアルも選べその時はMT同様足のシフトペダルでギアをチェンジします
走行中にモード変換は出来ないので信号待ちなどでチェンジします
ATモードで半クラの感覚ってどうなのかと思いましたが、さすがBMW!絶妙です
クラッチレバーが無いのでMTで走ると、発進停車時に幻のクラッチレバーを握っちゃいます
車両自体はヴァッサーより小さいです
が、進化はすばらしくストレスなく回転数を上げてくれます
またとんでもないものを作っちゃいましたね
速いです
長距離は先代の1250GSAに輪を掛けて楽になるでしょう
ユーザーが口々に言う『カッコよくない・・・』
は、やはり否めませんがそれは古い感覚なのかもしれません
乗って見ちゃえば外観は関係ないので性能がいい方が最新です
X型のLEDヘッドライトの上にセンサー版があり先行車量をロックするACC機能が備わります
走行がめちゃ楽しかった
この日は外気温計9℃
グリップヒーターを2で走りました
グリップヒーターも2で熱いぐらい
スクリーンは電動になってますので稼働させるのが楽しいですね
ニュートラルマークの横がACCの表示
車両感覚を任意で設定できます
TFTパネル自体もリニューアルされより見やすくレスポンスが良かった
ヴァッサーは低速だとハンドルが安定しない感覚が有るのですが、新型は低速も安定し楽しく走れます
つまり、まったく出来のいいバイクです
バックミラーは後方車危険感知ライトが有り後方左右から車両が接近すると知らせてくれます
コケると高い代物ですがアドベンチャーに限って転んでも灯火類とミラーはほぼ無傷で済む構造です
それがスゴイんだよなぁ
楽しかったぁ
突然お邪魔し、突然試乗の申し込みなのに懇切丁寧に対応してくれたスタッフ様に感謝申し上げます
ありがとうございました
試乗は免許証だけあれば大丈夫
ヘルメットやグローブは持参してくださいね
万一の事故にはディーラー対応の保険で済みますが、立ちごけや自分が起因する転倒は全額自己負担です
皆さまにはステキな午後をお過ごし下さいませ