今日は旅行の話。
テキストの絵を見て、スト―リーを作り、
手話で表現する。
いつものように、いろいろユニークな文を作ってくれた。
温泉の絵を見て、
草津温泉とか、伊香保温泉とか、言うので、
テキストにはない単語も覚える
自分の旅行の体験談などを、
話してもらった時には、
小学校中学校時代には、毎年家族旅行をしてたけれど、
最近は行かなくなってしまったので、
今度は自分で行きたい、なんて語ってくれたり、
高校の時の修学旅行が、9.11のテロがあったので、
外国旅行が中止になった話だったり、
誕生日を、フランスで迎えるはずだったのが、
行けなくて残念だったとか・・・
わからない単語は、どんどん質問して、
どんどん表現が広がっていく
みんな楽しそうだし、
私たちも、とても楽しい。
あと残り3回だと思うと、寂しいな。
テキストの絵を見て、スト―リーを作り、
手話で表現する。
いつものように、いろいろユニークな文を作ってくれた。
温泉の絵を見て、
草津温泉とか、伊香保温泉とか、言うので、
テキストにはない単語も覚える
自分の旅行の体験談などを、
話してもらった時には、
小学校中学校時代には、毎年家族旅行をしてたけれど、
最近は行かなくなってしまったので、
今度は自分で行きたい、なんて語ってくれたり、
高校の時の修学旅行が、9.11のテロがあったので、
外国旅行が中止になった話だったり、
誕生日を、フランスで迎えるはずだったのが、
行けなくて残念だったとか・・・
わからない単語は、どんどん質問して、
どんどん表現が広がっていく
みんな楽しそうだし、
私たちも、とても楽しい。
あと残り3回だと思うと、寂しいな。