またまた、工房訪問記。
紹介もあって、代々木のベース専門の工房に行きました。
以前から、ヴァイオリンとコントラバスではぜんぜん扱い方が違うのよと
聞いていました。「コントラバスの工房は大工さんの工房みたい」って。
イメージしていたのとはちょっと違いましたが、確かに男世界。
入ってそう思いました。でも確か新日フィルには女性のベース奏者がいたなあと
思いだしました。
ここのオーナーは、「お客様の判断が一番!」と押し付けがないのが魅力みたいです。
とても誠実そうで、こちらが提案したヴァイオリン・グリースも丁寧に
試してみるねと購入してくれました。
私としては、ベースでの響きをその場で聴きたかったので(欲張りですね。)すが
次回遊びに行った時に聴かせてくれるかな。
世界各国のクラシックのみならず、ジャズ界の重鎮がここの工房を
訪れるそうです。本当に心強い工房でした。
弓にグリースつけてみませんか?
とても弾きやすくなるのはもちろん、音も変わります。
サウンド・ナチュラーレ http://www.egawakobo.jp/
紹介もあって、代々木のベース専門の工房に行きました。
以前から、ヴァイオリンとコントラバスではぜんぜん扱い方が違うのよと
聞いていました。「コントラバスの工房は大工さんの工房みたい」って。
イメージしていたのとはちょっと違いましたが、確かに男世界。
入ってそう思いました。でも確か新日フィルには女性のベース奏者がいたなあと
思いだしました。
ここのオーナーは、「お客様の判断が一番!」と押し付けがないのが魅力みたいです。
とても誠実そうで、こちらが提案したヴァイオリン・グリースも丁寧に
試してみるねと購入してくれました。
私としては、ベースでの響きをその場で聴きたかったので(欲張りですね。)すが
次回遊びに行った時に聴かせてくれるかな。
世界各国のクラシックのみならず、ジャズ界の重鎮がここの工房を
訪れるそうです。本当に心強い工房でした。
弓にグリースつけてみませんか?
とても弾きやすくなるのはもちろん、音も変わります。
サウンド・ナチュラーレ http://www.egawakobo.jp/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます