昨日、就業規則のミーティング中に急ぎの電話が
携帯に掛かってきました。
いつもはミーティング中は携帯を見ないのですが、
偶然にも、打ち合わせしていた担当者が
人に呼ばれて席を外したのでたまたま気が付いたのです。
昨日、給与計算を納品した所の社長から着信が残っていました。
きっとこれは急用だ・・・
思い切ってその場から電話。
やはり急ぎの用件でした。
(私がこれから事務所に帰って処理するとなると・・)
「今日の午後2時、3時くらいになりますが宜しいでしょうか?」
と尋ねると、一瞬、間がありました。
社長の返答は「分かりました。」でしたが、
これは急いで対応してあげなきゃ、と。
まだ、担当者は来ません。
今のうち・・・とすばやく事務所スタッフに連絡。
結果的には連絡を頂いてから、1時間後には
私の代わりにスタッフが対応することができて
とても喜んでいただいたようでした。
そんなことで痛感したのは、
事務所としてのサービスの向上
をいかにして図るか
私一人の力量というよりも、事務所全体のレベルアップが
必要なのでしょう。
まだまだ私達、発展途中の事務所ですが
それができれば私ひとりでやっていた時より
確実にお客にも喜ばれるのでは、と
思います。
今年一年で、事務所として成長したい
携帯に掛かってきました。
いつもはミーティング中は携帯を見ないのですが、
偶然にも、打ち合わせしていた担当者が
人に呼ばれて席を外したのでたまたま気が付いたのです。
昨日、給与計算を納品した所の社長から着信が残っていました。
きっとこれは急用だ・・・
思い切ってその場から電話。
やはり急ぎの用件でした。
(私がこれから事務所に帰って処理するとなると・・)
「今日の午後2時、3時くらいになりますが宜しいでしょうか?」
と尋ねると、一瞬、間がありました。
社長の返答は「分かりました。」でしたが、
これは急いで対応してあげなきゃ、と。
まだ、担当者は来ません。
今のうち・・・とすばやく事務所スタッフに連絡。
結果的には連絡を頂いてから、1時間後には
私の代わりにスタッフが対応することができて
とても喜んでいただいたようでした。
そんなことで痛感したのは、
事務所としてのサービスの向上
をいかにして図るか
私一人の力量というよりも、事務所全体のレベルアップが
必要なのでしょう。
まだまだ私達、発展途中の事務所ですが
それができれば私ひとりでやっていた時より
確実にお客にも喜ばれるのでは、と
思います。
今年一年で、事務所として成長したい