朝いちでハローワークに出かけたところ
携帯へ連絡あり。
お付き合いして半年くらいになる
介護事業所の施設長からだった。
「ちょっとご相談したいことが…」とのこと。
雰囲気から電話で話すような感じではなかったので
「伺いますよ!」と伝えると、施設長の声も
明るくなった。
昼前に駆けつけると、
相談内容としては、12月に支給予定の
賞与の計算についてだった。
ついこの前は、ガソリン代が高くなっているので
通勤手当を上げたほうがよいのか、というご相談だった。
平均すると月に2回ほど、細かなご相談ゴトで
お声を掛けてくれる。
有り難い。
せっかく顧問契約をしているのだから
ドンドン社労士を使ってほしいのだ。
悩んだり、考えたりしているだけ時間のムダ。
社労士をパートナーにする安心感を日々感じてほしい
そういう意味で、このお客様はとても良い
社労士の使い方をしていると思う。
も、もちろん、私もその場で自信を持って
アドバイスできないこともしばしば
持ち帰ってあれこれ調べたり情報収集したりで
なんとかお困りごとに応える。
こうして社労士としての経験値がアップ
お客はお悩み事が解消されて安心。
感謝の言葉を頂き嬉しい。
これこそ理想的なサイクルではないか。
本当に…!
社労士は使ったほうがいいですよ
手続きだけさせておくなんてもったいない
携帯へ連絡あり。
お付き合いして半年くらいになる
介護事業所の施設長からだった。
「ちょっとご相談したいことが…」とのこと。
雰囲気から電話で話すような感じではなかったので
「伺いますよ!」と伝えると、施設長の声も
明るくなった。
昼前に駆けつけると、
相談内容としては、12月に支給予定の
賞与の計算についてだった。
ついこの前は、ガソリン代が高くなっているので
通勤手当を上げたほうがよいのか、というご相談だった。
平均すると月に2回ほど、細かなご相談ゴトで
お声を掛けてくれる。
有り難い。
せっかく顧問契約をしているのだから
ドンドン社労士を使ってほしいのだ。
悩んだり、考えたりしているだけ時間のムダ。
社労士をパートナーにする安心感を日々感じてほしい
そういう意味で、このお客様はとても良い
社労士の使い方をしていると思う。
も、もちろん、私もその場で自信を持って
アドバイスできないこともしばしば
持ち帰ってあれこれ調べたり情報収集したりで
なんとかお困りごとに応える。
こうして社労士としての経験値がアップ
お客はお悩み事が解消されて安心。
感謝の言葉を頂き嬉しい。
これこそ理想的なサイクルではないか。
本当に…!
社労士は使ったほうがいいですよ
手続きだけさせておくなんてもったいない