ご紹介で初めて訪問した会社さん。
創業にあたって、社会保険と労働保険の新規成立を
依頼された。
ひと通り両方の保険の説明をして
できたばかりの代表者印で、たくさんの手続き書類に
押印いただく。
その後。
さりげなくその後の継続的な契約のはなしをふってみる。
(顧問契約のことです)
実は一応、見積もり資料を用意してあったので
お渡しする。
直後、「はい、お願いします。」と。
おぉ、感動の即決
この瞬間があるから、スポット客でも新しいところには
自分で出向きたいんだ。
まだスタッフに譲りたくないなぁ、この役割。アハハ
ただ、大きな反省点がひとつ。
決めゼリフがうまく言えなかった。
どこかのタイミングで、
先方が安心して大きくうなづいてもらえるようなセリフを
言うべきだった。
「~どうぞ安心してお任せくださいね!」とか
そんなアツいストレート系のことばです。
こういう時にキメられないなんて…
なさけない。。
激しく後悔した私は、事務所に帰って
早速ファックスをした。
言えそうで言えない自分は、時々
口下手だと思う。
なので代わりに文字で送る。
伝えないと気が済まない(苦笑)
にほんブログ村
創業にあたって、社会保険と労働保険の新規成立を
依頼された。
ひと通り両方の保険の説明をして
できたばかりの代表者印で、たくさんの手続き書類に
押印いただく。
その後。
さりげなくその後の継続的な契約のはなしをふってみる。
(顧問契約のことです)
実は一応、見積もり資料を用意してあったので
お渡しする。
直後、「はい、お願いします。」と。
おぉ、感動の即決
この瞬間があるから、スポット客でも新しいところには
自分で出向きたいんだ。
まだスタッフに譲りたくないなぁ、この役割。アハハ
ただ、大きな反省点がひとつ。
決めゼリフがうまく言えなかった。
どこかのタイミングで、
先方が安心して大きくうなづいてもらえるようなセリフを
言うべきだった。
「~どうぞ安心してお任せくださいね!」とか
そんなアツいストレート系のことばです。
こういう時にキメられないなんて…
なさけない。。
激しく後悔した私は、事務所に帰って
早速ファックスをした。
言えそうで言えない自分は、時々
口下手だと思う。
なので代わりに文字で送る。
伝えないと気が済まない(苦笑)
にほんブログ村