今回も、ゼロ戦を作る14・15・16号まとめての公開です。
と、言いつつも13号でやるべくシリンダーヘッドに点火プラグの取り付けがまだでした。
今回は14箇所取り付けです。
余分に入っている訳ではないので、落として行方不明にならないよう、慎重に取り付けました。
裏表に点火プラグを取り付けた状況です。
次はエンジンのヘッドカバーの加工。
上がランナーがついたままの状態、下が切り離したものです。
バリが出るので、ヤスリで綺麗に整えます。
ヘッドカバーの加工が終わったら、コンロッド棒の切断
長さは19mmと20mmそれぞれ7本ずつ
写真は排気管とエンジンリング(後)です。
バリがあるので、ヤスリで削ります。
一通り加工が終わったところで、コンロッド棒から塗装始めます。
グレー色のコンロッドケースに、コンロッド棒を差し込み、ヘッドカバーを取り付けます。
途中、ヘッドカバーにを接着する場所を間違えて、外して接着しなおした場所もあるので弄っているうちに塗装が剥がれました。涙
でもその時はまたペイントすれば良い話なので全く問題ないですけど。
ヘッドカバー取り付けが終わったら、コンロッドケース(前)を取り付けます。
次はエンジンリング(後)の取り付け。
最後に排気管(左右)の取り付け。
お、更にエンジンっぽくなったぞー。
愛穂:「ふ~っ、やっと終わった」
愛穂:「どお?キタさん」
「私でも出来たでしょ?」
キタさん:「コンロッド棒とヘッドカバー」取り付けた時、
「やーん、点火プラグが1個取れてどっか行っちゃったー」
とか、「キャーッ、ヘッドカバーの取り付ける位置間違えちゃった~」
なんて言っていたが、まあー合格としてやろう!
愛穂:「やった~♪」
お嬢:「良かったなー愛穂」
愛穂:「これからしばらく宜しくね!」
いや本当、今回のでだいぶエンジンが形になりましたねぇ。
次回から小骨パーツばかりになるけど、早く主翼のペイントして組みたいですねー。
では次回も宜しく!
と、言いつつも13号でやるべくシリンダーヘッドに点火プラグの取り付けがまだでした。
今回は14箇所取り付けです。
余分に入っている訳ではないので、落として行方不明にならないよう、慎重に取り付けました。
裏表に点火プラグを取り付けた状況です。
次はエンジンのヘッドカバーの加工。
上がランナーがついたままの状態、下が切り離したものです。
バリが出るので、ヤスリで綺麗に整えます。
ヘッドカバーの加工が終わったら、コンロッド棒の切断
長さは19mmと20mmそれぞれ7本ずつ
写真は排気管とエンジンリング(後)です。
バリがあるので、ヤスリで削ります。
一通り加工が終わったところで、コンロッド棒から塗装始めます。
グレー色のコンロッドケースに、コンロッド棒を差し込み、ヘッドカバーを取り付けます。
途中、ヘッドカバーにを接着する場所を間違えて、外して接着しなおした場所もあるので弄っているうちに塗装が剥がれました。涙
でもその時はまたペイントすれば良い話なので全く問題ないですけど。
ヘッドカバー取り付けが終わったら、コンロッドケース(前)を取り付けます。
次はエンジンリング(後)の取り付け。
最後に排気管(左右)の取り付け。
お、更にエンジンっぽくなったぞー。
愛穂:「ふ~っ、やっと終わった」
愛穂:「どお?キタさん」
「私でも出来たでしょ?」
キタさん:「コンロッド棒とヘッドカバー」取り付けた時、
「やーん、点火プラグが1個取れてどっか行っちゃったー」
とか、「キャーッ、ヘッドカバーの取り付ける位置間違えちゃった~」
なんて言っていたが、まあー合格としてやろう!
愛穂:「やった~♪」
お嬢:「良かったなー愛穂」
愛穂:「これからしばらく宜しくね!」
いや本当、今回のでだいぶエンジンが形になりましたねぇ。
次回から小骨パーツばかりになるけど、早く主翼のペイントして組みたいですねー。
では次回も宜しく!