いよいよカスタムもラスト!
肘と膝の関節部分を削って可動範囲を広げるカスタムです。
只面倒な割にはそこまで可動が広がる訳ではないのでやる必要はないかもー。
※注意
以降の写真は、momoko素体の切断や削った状態の写真が出てきますので抵抗のある方は見ない方が良いかも知れません。
先ずは膝パーツの改造。
溝を削って更に可動を広くさせます。
この部分も一緒に削りましょう。
これ以上削ると見た感じが悪くなるのでここで止めました。
違い分かります?
これだけ可動範囲が広がります。
え?微妙だって?
次は腕です。
momkoの肘を曲げてあたる場所が削る場所です。
腕側の溝も膝と同じように削ります。
肘の部分もこれだけ曲がります。
微妙だー。
最後の仕上げに全身をスポンジやすりで削ります。
というか私はそうしましたと言った方が良いでしょうか。
アクションフィギュアのカスタムの時から、「ヘッドは艶消しなのにボディーは
テカテカ・・・違和感あるよなー」
と思っていたので、そうしているだけです。(笑)
こんな汚い写真では分かりにくいと思いますが、全身スポンジやすりで削ることで、艶消しボディーになりました。
これも必要とあらばって感じなので、やる人の判断に任せます。
これで完成!予想外に日記の更新回数が増えてしまいましたが、漸く・・・・
さあ、早速服を着せてみましょう。
シティも嬉しくてウキウキかぁー♪
ひつじん:いや~ん、お待たせぇ~♪
ジョー:「誰もお前なんか待っとらんわー」
くりやん:「何やこれ?」
ひつじん・・・チト登場するには早すぎたかな?
次こそは・・・
シティの完全復活です♪
シティ:「ただいまー♪」
次はカスタム後の可動範囲を実際にポージングで確認してみましょう。
肘と膝の関節部分を削って可動範囲を広げるカスタムです。
只面倒な割にはそこまで可動が広がる訳ではないのでやる必要はないかもー。
※注意
以降の写真は、momoko素体の切断や削った状態の写真が出てきますので抵抗のある方は見ない方が良いかも知れません。
先ずは膝パーツの改造。
溝を削って更に可動を広くさせます。
この部分も一緒に削りましょう。
これ以上削ると見た感じが悪くなるのでここで止めました。
違い分かります?
これだけ可動範囲が広がります。
え?微妙だって?
次は腕です。
momkoの肘を曲げてあたる場所が削る場所です。
腕側の溝も膝と同じように削ります。
肘の部分もこれだけ曲がります。
微妙だー。
最後の仕上げに全身をスポンジやすりで削ります。
というか私はそうしましたと言った方が良いでしょうか。
アクションフィギュアのカスタムの時から、「ヘッドは艶消しなのにボディーは
テカテカ・・・違和感あるよなー」
と思っていたので、そうしているだけです。(笑)
こんな汚い写真では分かりにくいと思いますが、全身スポンジやすりで削ることで、艶消しボディーになりました。
これも必要とあらばって感じなので、やる人の判断に任せます。
これで完成!予想外に日記の更新回数が増えてしまいましたが、漸く・・・・
さあ、早速服を着せてみましょう。
シティも嬉しくてウキウキかぁー♪
ひつじん:いや~ん、お待たせぇ~♪
ジョー:「誰もお前なんか待っとらんわー」
くりやん:「何やこれ?」
ひつじん・・・チト登場するには早すぎたかな?
次こそは・・・
シティの完全復活です♪
シティ:「ただいまー♪」
次はカスタム後の可動範囲を実際にポージングで確認してみましょう。