3dsMax上でアニメーションの基本、ウォークスルーアニメーションを作ってみた。
これは静止画と違って、カメラワークがものを言い、大変時間のかかるものである。
1秒間に約30コマを準備しなければならない。
さらに根気がいる仕事である。
建築CGパースはこれが出来ればいいと言っても過言ではない。
まず、適当にファイルを開く。
もちろんレンダリングの各設定はしてある。
初めにターゲットカメラが動くラインをスプラインでかく。
このままだとラインは地上位置にあるので、カメラの目線の高さ(この場合は人の目線の高さ1,650mm)
にラインを移動する。
次にカメラのターゲットになるものを設定する。
この場合はダミーを配置した。
作ったダミーを目線+見る高さ(4,650mm)に移動する。
下準備は済んだ。
それでは、アニメーションのウォークスルーアシスタントを開く。
つづく・・・・・・。
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