頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

店頭にある デッド商品・・・

2017-03-04 07:12:00 | 日記
お店のスタッフが心の中で

「この商品、嫌いだな」とか

「この商品、高いよな」とか

思いながら接客をした場合。

お客様はほとんどの場合、その商品を

買いません。



接客するスタッフが不安だなぁ、っていう

心はお客様に伝わってしまうのだと思い

ます。


例えばどうしても売れ残りの商品があって、

積極的にお勧めできない場合は、

価格を下げて、これだけ安ければ

勧められるな。ってスタッフが感じる事が

大切かなと、感じます。




商品を仕入れる時は当然

「お勧めできる商品」を仕入れますが

場合によっては売れ残ってしまう。

で、そのことによりスタッフの心の中にも

「この商品は売れないな」って、インプット

される。

そうすると、どんどんと売れない商品に

なってしまう。






接客販売って、おもしろい仕事だ~

さいたま市の公園


のんびり公園を歩きながら考えていたことは
そんなこと