お店のスタッフが心の中で
「この商品、嫌いだな」とか
「この商品、高いよな」とか
思いながら接客をした場合。
お客様はほとんどの場合、その商品を
買いません。
接客するスタッフが不安だなぁ、っていう
心はお客様に伝わってしまうのだと思い
ます。
例えばどうしても売れ残りの商品があって、
積極的にお勧めできない場合は、
価格を下げて、これだけ安ければ
勧められるな。ってスタッフが感じる事が
大切かなと、感じます。
商品を仕入れる時は当然
「お勧めできる商品」を仕入れますが
場合によっては売れ残ってしまう。
で、そのことによりスタッフの心の中にも
「この商品は売れないな」って、インプット
される。
そうすると、どんどんと売れない商品に
なってしまう。
接客販売って、おもしろい仕事だ~
さいたま市の公園
のんびり公園を歩きながら考えていたことは
そんなこと
「この商品、嫌いだな」とか
「この商品、高いよな」とか
思いながら接客をした場合。
お客様はほとんどの場合、その商品を
買いません。
接客するスタッフが不安だなぁ、っていう
心はお客様に伝わってしまうのだと思い
ます。
例えばどうしても売れ残りの商品があって、
積極的にお勧めできない場合は、
価格を下げて、これだけ安ければ
勧められるな。ってスタッフが感じる事が
大切かなと、感じます。
商品を仕入れる時は当然
「お勧めできる商品」を仕入れますが
場合によっては売れ残ってしまう。
で、そのことによりスタッフの心の中にも
「この商品は売れないな」って、インプット
される。
そうすると、どんどんと売れない商品に
なってしまう。
接客販売って、おもしろい仕事だ~
さいたま市の公園
のんびり公園を歩きながら考えていたことは
そんなこと