ああやって。
こうやって。
ゼロから全てを事細かく説明してから、
やらせる方法もあるし。
本当に何も言わずに、ともかくやって
もらう。
多少の間違いや、失敗でも何も言わずに
やってもらう。
そして、やってもらって質問が出たらば
丁寧に説明して指導する。
教わる立場の人間と教える立場の人間が
同じタイプの人間で共に協調できると、
お互いに成長するスピードが高まるけど。
逆の考え方だと、とても流れが悪いですね。
相手に合わせることが必要です。
それが、とっても(^-^;)難しい!
最近、実感している次第です!
自分の子供の成長って、勉強だなぁ~
こうやって。
ゼロから全てを事細かく説明してから、
やらせる方法もあるし。
本当に何も言わずに、ともかくやって
もらう。
多少の間違いや、失敗でも何も言わずに
やってもらう。
そして、やってもらって質問が出たらば
丁寧に説明して指導する。
教わる立場の人間と教える立場の人間が
同じタイプの人間で共に協調できると、
お互いに成長するスピードが高まるけど。
逆の考え方だと、とても流れが悪いですね。
相手に合わせることが必要です。
それが、とっても(^-^;)難しい!
最近、実感している次第です!
自分の子供の成長って、勉強だなぁ~