昨日は普段勤務する店舗とは
異なる店舗に応援として行ってきまし
た。
もちろん自転車屋さんなんですが、
ここのお店のスタッフさんは
元々は有名なアパレルショップで
活躍されていたスタッフさんが勤務
しているお店です。
昨日は雨の時間帯もあり、接客に
ついて色々と学ばせて頂きました。
特にお客様ご来店時の一番最初の
お声がけに関してはフムフムと(^^)
思う事が多くありました。
毎回同じお店で同じメンバーと働くと
新鮮さはなくなり、同じ毎日の繰り
返しが日常になってしまいます。
たまには違うお店で違うメンバーと
働いてみる。
接客トークを見せてもらって新たな
気付きもあるし、それ以外にも
自転車整備士としては、他の自転車
屋さんが使うと工具をみたり、
その工具を選ぶ理由なんかの話を聞く
のも面白いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c1/31e3464b2f473fa464418412a55bd6ca.jpg)
〈一昨日の月、キレイでした!〉
異なる店舗に応援として行ってきまし
た。
もちろん自転車屋さんなんですが、
ここのお店のスタッフさんは
元々は有名なアパレルショップで
活躍されていたスタッフさんが勤務
しているお店です。
昨日は雨の時間帯もあり、接客に
ついて色々と学ばせて頂きました。
特にお客様ご来店時の一番最初の
お声がけに関してはフムフムと(^^)
思う事が多くありました。
毎回同じお店で同じメンバーと働くと
新鮮さはなくなり、同じ毎日の繰り
返しが日常になってしまいます。
たまには違うお店で違うメンバーと
働いてみる。
接客トークを見せてもらって新たな
気付きもあるし、それ以外にも
自転車整備士としては、他の自転車
屋さんが使うと工具をみたり、
その工具を選ぶ理由なんかの話を聞く
のも面白いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c1/31e3464b2f473fa464418412a55bd6ca.jpg)
〈一昨日の月、キレイでした!〉