☀️
4月からの本格的なお仕事開始に備え、会議に参加したり、研修が始まったり…
少しずつ緊張感も増してきたワタシ。
シフトも決まり、担当する部署がこれまた責任重大💦💦
そんな仕事の緊張感とは別に、同僚となるメンバーとも緊張感が走る年度末。
職場は20代~60代まで。上下関係がない皆対等なシステムを取っています。
このことは、良い点もあれば難点でもあるなぁと賛否両論がありますが…
外周をうろうろしていたワタシが、勝手口から入ってみたらありゃ😵🌀?
な世界でした。
会議で論争していた議題は、ワタシが関わってきたボランティア活動について。
来年度も続行の意思を表明していたワタシですが、追従する方が少なく、続行と決めながらも活動は大縮小。
やはり正規のシフト以外の活動は、若い人たちにはなかなか受け入れられないのかな?
まぁ、ワタシは子育ても終わってますし旦那育ても頓挫しちゃったから、自分の時間は作りやすい。
まだまだ小さなお子さんを抱え、余分な活動は負担なのでしょうね…
とりあえず、コロナが落ち着き、オリンピック開催を確認してから…
という結果に。
ワタシも、覚悟を決めて揉まれてみますかね😒
女の世界へいざ!
教会にお誘い頂いた知人からは、
「和やかに働けます用にお祈りしています。」とメッセージを頂きました😊
さてさて、会議があれば書類も増える。
現時点では三ヶ所の会議に出席しています。
今まで、クリアファイルとかバインダーに綴じていました。
クリアファイルだと、だんだん増える紙類保管には向かず
バインダーは持ち歩くのに嵩張っちゃって…
そんな時、議事録等の資料を大学ノートに貼っている方がいました。
ナイス☝️
早速、ワタシも真似っこすることにしました。
今まで何で思い付かなかったのかしら?
これで、書類を失くすこともなくなるかな😅
そして、年度が変わればノートごと処分出来ますね。
使うノートは、子供たち用に買い置きしていたもの。
使い道が出来て良かったわ~✨
それにしてもこの量…ざっと20冊!
この他に、数ページ使用して終わったノートも数冊。これは自営業の領収書貼り用に使いますが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます