1週間も経ってしまったが、このことを書くのを忘れてた。
以前から噂になっていた11番目の新規参入チーム。鈴木亜久里が代表、琢磨と松浦孝亮がドライバー、そしてエンジンはホンダ・・・なんて夢のような純国産チーム誕生の話だが、ついに具体的な動きが明らかになった。
その名も「SUPER AGURI Formula 1」。エンジンはホンダのV8、シャシーの名称はずばり「AGURI」。「EJ(エディ・ジョーダン)」とか「FW(フランク・ウィリアムズ)」など代表の名前をとることは多いが(「F」のフェラーリも名前だし)、「AGURI」って。これから「AGURI001」とか「AGURI1-2B」なあんてスペックも出てくるんだろうか。
まだエントリーしただけなので、正式に参入できるかはもう少し待たないといけないが、是非FIAには認めてもらいたい。やっぱり車が多いほうが楽しいし。
仮に参入が決定した場合、こことミッドランドの両方からオファーを受けている琢磨はどっちを選ぶんだろう。普通に考えれば、HONDAの後押しを受けているAGURIの方だろうけれど、最初の数年はどう頑張って辛いよな。
来年1年ミッドランドに乗って、再来年からAGURIって方がおいしいとこ取りできるかも。そんな都合よくいかないか。
以前から噂になっていた11番目の新規参入チーム。鈴木亜久里が代表、琢磨と松浦孝亮がドライバー、そしてエンジンはホンダ・・・なんて夢のような純国産チーム誕生の話だが、ついに具体的な動きが明らかになった。
その名も「SUPER AGURI Formula 1」。エンジンはホンダのV8、シャシーの名称はずばり「AGURI」。「EJ(エディ・ジョーダン)」とか「FW(フランク・ウィリアムズ)」など代表の名前をとることは多いが(「F」のフェラーリも名前だし)、「AGURI」って。これから「AGURI001」とか「AGURI1-2B」なあんてスペックも出てくるんだろうか。
まだエントリーしただけなので、正式に参入できるかはもう少し待たないといけないが、是非FIAには認めてもらいたい。やっぱり車が多いほうが楽しいし。
仮に参入が決定した場合、こことミッドランドの両方からオファーを受けている琢磨はどっちを選ぶんだろう。普通に考えれば、HONDAの後押しを受けているAGURIの方だろうけれど、最初の数年はどう頑張って辛いよな。
来年1年ミッドランドに乗って、再来年からAGURIって方がおいしいとこ取りできるかも。そんな都合よくいかないか。