闘技場の仕様が判りました。
1,負けたら死ぬ
2,武器の使用回数は減らない
3,武器は鉄シリーズでクラスで固定になる
要は三すくみとステータスが要になってきます。
特に負けたら死ぬ、このデメリットが一番辛い、何故なら闘技場はステージの後半に有るため、
死ねば最初からまた攻略し直さないといけないからです。
そこで死なないためにはどうしたら良いかという事になりますが、
勝率の高い相手を選ぶ事が重要です。
では勝率を上げるにはどうするか、その確認方法はキャンセル方法と共に複数の段階に分かれます。
1,賭け金 一番最初の見定めポイント:賭け金により強さが計れる。700前半が妥当。
キャンセル:何度でもノーリスクでキャンセル可能
2,相手の職業 レベル 2番目の見定めポイント:三すくみ等の確認ができる。
キャンセル:ソフトリセットでキャンセル可能。闘技場の見定めが最初からになる。
3,対戦時
キャンセル:Bボタンで退却可能。賭け金と体力は減ったまま。
それで闘技場のメリットとデメリットですが。
メリット・お金が入る。経験値が入る。
デメリット・お金が減る。死ぬ。ステージ後半に有る。数が少ない。
正直時間と労力がメリットと釣り合いがとれていないと思います。
最初に闘技場のある場所までステージを進めます。
次に賭け金から敵の強さを選別するわけですが、此の段階で何回も見定める必要があります。
ここで安いのが出て選んでも三すくみ、レベルが駄目ならソフトリセット、
見定めの最初からになるのでまた同じだけキャンセルを繰り返す必要があります。
それと個人的に命中率が指標になっていないです、
シャーマンの命中率が40%とかなのに回避せず100%当たっています。
そこまで見定めていざ戦闘が開始しても必殺率が1でもあればキャンセルした方が良いし、
退却すればお金も体力も減ります。
かれこれこのステージで通算20時間以上してますが、
最終的なやり方は、700前半のを狙い相手はソルジャーに絞る。
魔法使いやシャーマンは何故か命中率が低くても100%で当ててくるので危険で、
三すくみで弱点突かれているのは高いし、
アーマーナイトは防御が高いため長期戦になりやすい。
闘技場の必勝法は、とにかく接戦にならない事。
楽勝に勝てる敵、相手の攻撃は喰らわないか一撃食らうだけに止めれる相手に限る。
つまりソルジャーに絞る。
最初の賭け金で値段で見定め、もしソルジャー以外だったなら、ソフトリセットで見定めをやり直す。
こんな感じです。
後は、20時間以上も闘技場をしていたわけではなく乱数調整の方も試していました。
乱数調整の方は、まだ理解しかけなので追々。
1,負けたら死ぬ
2,武器の使用回数は減らない
3,武器は鉄シリーズでクラスで固定になる
要は三すくみとステータスが要になってきます。
特に負けたら死ぬ、このデメリットが一番辛い、何故なら闘技場はステージの後半に有るため、
死ねば最初からまた攻略し直さないといけないからです。
そこで死なないためにはどうしたら良いかという事になりますが、
勝率の高い相手を選ぶ事が重要です。
では勝率を上げるにはどうするか、その確認方法はキャンセル方法と共に複数の段階に分かれます。
1,賭け金 一番最初の見定めポイント:賭け金により強さが計れる。700前半が妥当。
キャンセル:何度でもノーリスクでキャンセル可能
2,相手の職業 レベル 2番目の見定めポイント:三すくみ等の確認ができる。
キャンセル:ソフトリセットでキャンセル可能。闘技場の見定めが最初からになる。
3,対戦時
キャンセル:Bボタンで退却可能。賭け金と体力は減ったまま。
それで闘技場のメリットとデメリットですが。
メリット・お金が入る。経験値が入る。
デメリット・お金が減る。死ぬ。ステージ後半に有る。数が少ない。
正直時間と労力がメリットと釣り合いがとれていないと思います。
最初に闘技場のある場所までステージを進めます。
次に賭け金から敵の強さを選別するわけですが、此の段階で何回も見定める必要があります。
ここで安いのが出て選んでも三すくみ、レベルが駄目ならソフトリセット、
見定めの最初からになるのでまた同じだけキャンセルを繰り返す必要があります。
それと個人的に命中率が指標になっていないです、
シャーマンの命中率が40%とかなのに回避せず100%当たっています。
そこまで見定めていざ戦闘が開始しても必殺率が1でもあればキャンセルした方が良いし、
退却すればお金も体力も減ります。
かれこれこのステージで通算20時間以上してますが、
最終的なやり方は、700前半のを狙い相手はソルジャーに絞る。
魔法使いやシャーマンは何故か命中率が低くても100%で当ててくるので危険で、
三すくみで弱点突かれているのは高いし、
アーマーナイトは防御が高いため長期戦になりやすい。
闘技場の必勝法は、とにかく接戦にならない事。
楽勝に勝てる敵、相手の攻撃は喰らわないか一撃食らうだけに止めれる相手に限る。
つまりソルジャーに絞る。
最初の賭け金で値段で見定め、もしソルジャー以外だったなら、ソフトリセットで見定めをやり直す。
こんな感じです。
後は、20時間以上も闘技場をしていたわけではなく乱数調整の方も試していました。
乱数調整の方は、まだ理解しかけなので追々。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます