今日発売の真・三國無双7を友だちが買ったので少しやって来ました。
無双シリーズは、同じ友達と北斗無双を少しやっていただけてほぼ未プレイです。
それでやった感想は、大量に出てくる敵を倒すだけっていうのは言うほど爽快ではないという事。
一度の攻撃で多数の敵を殲滅するのは楽しいですが、それは普段は1体ずつ倒すのを上手くなったりして複数相手でも戦えるようになってきてからの楽しさで、最初から多数撃破が普通だと特別性がないです。
あと戦略性とかほとんど無くて、ボタン押して敵倒してくだけの感じ。
無双シリーズは軽くやる分には、ある程度楽しいそうですがガッツリは出来なさそうです。
それと真・三國無双7を買ったので余ったメタルギアライジングを借りてきました。
少し友達の家でやりましたが、ノーマルでも結構難しいです。
斬奪としのぎが重要そうです。
あとは風来のシレン2。
風来のシレン2は今も中腹の井戸をやってます。
少しずつですが敵の誘導が分かってきた気がします。
他には数種類ある罠の優先度とか、杖の優先度とか、
これは少し個人的好みが出そうです。
僕は、入れ替わりの杖と大地雷が好きです。
多分、二十回に一回ぐらい地下十階以下に行けるようになりました。
完全に積んだ状態、
開始モンスターハウスとか、敵に4マス囲まれるとかがない限りは十階に行く事は出来そうなんですが、
それ以下の階を踏まえて温存して死というのもちらほらあります。
今の最下は19階で、その辺からシップウが出てくるので、あれをどうするかが今の課題です。
まだ遠距離系のライン予測もままなって無いですが、ピコタン系、ヤミキチ系は対応できるようになって来ました。
と最近のゲーム枠は友達から借りたゲームなどを主にしていてお金がかからず出来てます、助かります。
絵の方は、やっと主人公メンバーのデザインと世界観とか考え始めました、世界観は、既に44人登場キャラ案を描いていて大分設定を思いついたままに描いたので、それらの辻褄を合わせる世界観を思案中です。
といってもこれを一つの作品にするつもりも、発表する予定もないんですが将来的に日の目を見ることがあるかもしれないという気持ちで今は描いてます。
無双シリーズは、同じ友達と北斗無双を少しやっていただけてほぼ未プレイです。
それでやった感想は、大量に出てくる敵を倒すだけっていうのは言うほど爽快ではないという事。
一度の攻撃で多数の敵を殲滅するのは楽しいですが、それは普段は1体ずつ倒すのを上手くなったりして複数相手でも戦えるようになってきてからの楽しさで、最初から多数撃破が普通だと特別性がないです。
あと戦略性とかほとんど無くて、ボタン押して敵倒してくだけの感じ。
無双シリーズは軽くやる分には、ある程度楽しいそうですがガッツリは出来なさそうです。
それと真・三國無双7を買ったので余ったメタルギアライジングを借りてきました。
少し友達の家でやりましたが、ノーマルでも結構難しいです。
斬奪としのぎが重要そうです。
あとは風来のシレン2。
風来のシレン2は今も中腹の井戸をやってます。
少しずつですが敵の誘導が分かってきた気がします。
他には数種類ある罠の優先度とか、杖の優先度とか、
これは少し個人的好みが出そうです。
僕は、入れ替わりの杖と大地雷が好きです。
多分、二十回に一回ぐらい地下十階以下に行けるようになりました。
完全に積んだ状態、
開始モンスターハウスとか、敵に4マス囲まれるとかがない限りは十階に行く事は出来そうなんですが、
それ以下の階を踏まえて温存して死というのもちらほらあります。
今の最下は19階で、その辺からシップウが出てくるので、あれをどうするかが今の課題です。
まだ遠距離系のライン予測もままなって無いですが、ピコタン系、ヤミキチ系は対応できるようになって来ました。
と最近のゲーム枠は友達から借りたゲームなどを主にしていてお金がかからず出来てます、助かります。
絵の方は、やっと主人公メンバーのデザインと世界観とか考え始めました、世界観は、既に44人登場キャラ案を描いていて大分設定を思いついたままに描いたので、それらの辻褄を合わせる世界観を思案中です。
といってもこれを一つの作品にするつもりも、発表する予定もないんですが将来的に日の目を見ることがあるかもしれないという気持ちで今は描いてます。